FC2ブログ

2019-12

らぶどよニュース ヨン様の不滅の人気とは?

Yahoo! Japan ニュース9月3日付けの「ヨン様9カ月ぶり来日、空港に2500人!徹夜組も出た」に集まったコメントから、ヨン様の人気について今一度考え、今後のドヨン王子のあり方について、みなさまで考えてみませんか?

Yahoo!のコメントって、少々キツめのコメントが集まるので有名なのですが、ヨン様に集まった総コメント数1546件のうち、意地悪なコメントがほとんどないどころか、彼の人気を支持するコメントの多さに、大変驚きました。

ヨン様ファンではない人からのヨン様に対するコメントを見て、彼の人気が本物であることにあらためて気づかされました。

まず記事の内容はこちら!


ヨン様9カ月ぶり来日、空港に2500人!徹夜組も出
デイリースポーツ 9月3日(土)7時15分配信

 韓国人俳優のペ・ヨンジュン(39)が2日、さいたまスーパーアリーナで4日に行われるイベント出演のため、東京・羽田空港着の大韓航空機で来日した。昨年12月以来9カ月ぶりに日本を訪れたヨン様をひと目見ようと、羽田には徹夜組500人を含む2500人が集結した。50人以上の日本人女性が韓国からヨン様と同便に搭乗するなど、人気は健在。元祖・韓流スターは投げキスで、自ら「家族」と呼ぶファンの大歓声に応えた。

 元祖・韓流スターの人気は格が違った。羽田空港国際線ターミナルは、おばさまファンで“満員札止め”。ライブ会場のような熱気に包まれた。

 午前11時着の便で日本に降り立ったヨン様は、入国審査までの到着ゲートでさえ、すんなり歩を進められなかった。いきなり50人に囲まれ、もみくちゃに。相手はソウルまでヨン様を追いかけ、同じ飛行機に乗って帰国した猛烈な“追っかけ集団”だった。そのうちの1人で都内在住の女性(64)は「9日間ソウルにいて、ヨン様御用達の美容院で待ってたら会えたの!もう数え切れないくらい韓国に行ってるわよ!」とまくし立てた。

 困っても笑みを絶やさない貴公子を、到着ロビーでは2日前からの徹夜組500人を含む1500人以上が待ち受けた。サングラスにキャップ姿のヨン様は「ギャ~ッ」という声援に、投げキスや丁寧なお辞儀で応対しながら「カムサハムニダ(ありがとう)」とニッコリ。ロビーに入りきらず、屋外にあふれた約1000人のために、乗り込んだ車から手を振るサービスも見せた。

 「冬のソナタ」ブームで初来日し、同じ羽田に5000人が殺到したのが04年4月。7年が経過し、新たな韓流スターが多く出現したが、チャン・グンソク(24)でさえ、今年8月に来日した際の羽田の出迎えファンは800人だった。まだまだ日本でのヨン様の存在は圧倒的といえそうだ。

 ファンが大挙押し寄せる4日は、ヨン様が出演に加えて初プロデュースに挑戦したドラマ「ドリームハイ」DVDBOX購入者特典イベント。俳優の枠を超えた活躍を広げる“元祖”への熱狂は当分冷めそうにない。

最終更新:9月3日(土)8時26分

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000002-dal-ent


コメントトップ100の中から抜粋してご紹介します。

個人的に特にファンではないけど、無茶な韓流プッシュなしで国外での人気を築いてきたペ・ヨンジュンとか、先日のウォンビンのような実力派や親日家が不当なバッシングを受けないように・・・と思うと、みんなの言ってるメディア批判も何だか納得。
ブームなんて無理に作らなくても、実力は時間が証明するっしょ


韓流に興味が全く無いが、ペ・ヨンジュンはファンを大事にする(ファンに支えられて自分がある事を認識している)から人気があるのはうなずける。
グンソクやKPOPアイドルの様に日本人を商売相手としか見てない奴らとは違う気がする。
テレビや企業はやたらと新しい韓国人を引っ張ってくるが、どうしても韓流を推したいなら震災で大金を義援金として送ってくれたペ・ヨンジュンにすれば?と思うがね…


あれは正にブームだった。またブームが過ぎてもこれだけの人気があるのだから大したモンだ。何でもかんでも韓国ダメ、と言っている訳では無く、あまりのゴリ押しや捏造などが許せないのである。


ヨン様は別格だよ(笑)


ヨン様は好感もてる


冬ソナは確かに良かった。この人気は本物だろう。
震災の時にもいち早く義捐金を送ってくれた事は忘れない。


冬ソナで日本と韓国のメディアマスコミが気づいちゃったからなあ。
こりゃ金になると。

冬ソナあたりはまだ落ち着いて、韓国ドラマも悪くないという雰囲気だったけれど
最近のあまりの濫造ぶりはさすがにうんざりだな。


最近の韓流は好きではないが、ペ・ヨンジュン氏だけは紳士的で品格があり好感持てる。


この人は他の韓流とは別格。


ペだけは許す。
韓流ブームを作ったのも事実
ファンも本物だろう


日本が災害にあうと多額の義援金出して助けてくれる。いつもありがとう


最近の韓流なだれ込みにはうんざりだけどヨン様は不思議と嫌いじゃないんだよね


あの頃の韓流ブームって、今ほどのごり押し感もなかった。
それに、今みたいに何でもかんでも来るのじゃなくて、1人1人オーラもあった気がする。

けど、ヨン様はあの頃から別格だったわ。


なんでもかんでも韓国を否定してれば向こうの国の人と同じ。
ヨン様は日本の芸能人よりむしろ日本のファンというか、ファン
自体をとても大切にしてて人間的にとても好感が持てる。
韓国で日本のおばはんどもがヨン様の撮影現場で事故って怪我した時
ヨン様自体には落ち度なかったのに(むしろそんなところに押しかける
おばはんが悪い気が)全員のお見舞いに行き治療費まで全額負担した。
そこまで出来る芸能人って日本の芸能人でもあまりいないのでは?

ブームは無理に作らなくても自然に起こるもの。


韓国嫌いが増え続けている中、この人の好感度だけはなかなか下がらないよな。
彼の人柄なのか、事務所の戦略が優秀なのか、非常に興味深い人物だ。


なんか、ヨン様とかジウ姫の冬ソナの頃って、そんなに好んで見ることはなかったし、ヨン様のおっかけみて「しゃあないなぁ」とか苦笑はしても韓流嫌いじゃなかったよ。ヨン様自身、丁寧な対応してくれてたし。あの冬ソナのときは本当に「大ブーム」だったと思う。
けど、テレビ局やマスコミで冬ソナの二番煎じって感じでどんどん無理やりブームを作ろうとした頃から嫌になってきた。
結局、視聴者の欲求を無視して無理やりにブーム押し付けてきたからこんなことになってきたんだよ。


この人の人気は本物だった。
この人は本当に魅力で日本人のファンをかちとったと思う。
こういう人のことを日本で大ブームというんだよ。
彼のことは韓国に関心がない日本人でも名前を知っている人がたくさんいると思う。
日本での人気は本物です。
やはりデモの正体は反韓じゃないよ。
ヨン様人気は皆認めている。


ヨン様は良いと思う。
だってゴリ押しして、日本デビューした他の韓国タレントとは、ぜんぜん違うもの。


あんまり嫌悪感がでないのは売れていた証拠


ヨン様は本物


韓流ブームのきっかけを作った芸能人でしょう。今の韓流とは違う。


正統派韓流芸能人。


フジも嫌い、韓流も嫌い。
でもヨン様は違うんだよね。
強いていえば、日本人にとってヨン様は中国のパンダのような存在。
客寄せパンダといったバカにした意味ではなく、国境を越えて好感が持てる。
だてにマイケルジャクソンと同じ誕生日じゃないな!


知人が真冬の映画のロケ中に、彼が滞在していたホテルの前で
5人の日本人ファンと共に佇んでいたら、それを見つけて
寒いからとロビーに招き入れて、サインや写真撮影に応じて
くれたと、写真を見せてくれました。

韓流には興味はないけど、ファンを大切にする気持ちが
人気の秘訣なんだろうなと思った。

日本で稼がせてもらっているから義援金は当たり前
という声も良く耳にしましたが、日本で稼がせてもらっている
日本の芸能人よりいち早く義援金を贈ってくれた姿勢には
頭が下がります。


冬ソナ見てないが、なぜかペ・ヨンジュンだけは嫌いじゃない!これ不思議!


ペ・ヨンジュンぐらいじゃない?日本のファンを「家族」と呼び続けて大事に
しているのは。
ここのとこと出てきている、一盛なんぼの韓タレは金づるとしか見てないしw


今の日韓状況に反発があっても、この人はすんなり認めれれる人多いみたいだね。

みんな、韓国が嫌いってよりは韓国から送り込まれる偽物が嫌いなんだね。


ヨン様が寄付してくれた小児科病院の医療機器で、私の子供は助かりました。この方は本当に素晴らしいと思います。多額の義捐金等も本当にありがたく感謝します。


韓流に乗っかったマスコミが悪いのであって、韓流俳優や歌手は悪いわけではない。
ブームはマスコミが作っているのだって態度を批判しているのだ。
ヨン様は癒し系だね、嫌みがないね、安心できる。


ヨン様いまだに凄い人気ですね。
人柄が良いから、ファンも離れないのかな。


この人の人気は「嘘くさい」とは思わない。
元祖の強みか人柄か・・・


ヨン様は、別格です。ようこそ日本へ♪ヨン様は、ザジズゼゾの発音も本当にきれい。努力家なんだろうな。


航空機内で、見たことがあるが。いや、すげーよこの人。オーラが
最初、ペ氏の着座位置が判らなかったが
何となく、何となく。その方向が自然とわかる・・・

日本の芸能人も会得してもらいたいレベルだよ。


以上です。

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

王子だって!

ヨンさまに負けないくらい謙虚で誠実で、いつもファンもとても大切にして下さるし
ご自分で決断して義捐金も送って下さったし
実際にお会いした時の気品溢れる美しいオーラe-420はハンパないし

ただ・・・それを解っているファンがちょっと少ないだけ・・・v-406

てんちょ!!!

わたしが思うに、”継続あるのみv-237”と思います。

ヨンさまだって、最初は日本にアンチv-37がたくさんいました。
でも、それでも多くの家族がv-238変わらぬ愛v-238で応援し続けているから、周囲からもv-352本物v-352だって認められるようになっていったのかな?と。

そして、ヨンさまご自身も継続されています。
ヨンさまであり続けるために、”ヨンさま”を職業にしたのだと思うのです。
すご~~い、ストレスフルな毎日かもしれませんが、
多くの愛に応える宿命(とても孤独な役割です)を受け入れたのだと思いますよ。

さてさて、王子ですが。。。
v-354王子v-354も、自分の信じる道を歩み続けてほしいですね~v-392v-350
そして、それはヨンさまのようになることではなくって、王子にしかなれない姿(未来像)に向かうことだと思うんです。
そんな王子を、てんちょ!!!や、皆さんと一緒に私たちも応援し続けていきましょうv-91
そうすれば、ヨンさまのようにではなく
王子にしかなれない素敵な姿をより一層極めていけるはずだと、
信じていま~~~す。

きゃ~~~v-356えらそうなコメントしちゃって、ごめんなさいv-435


そうですよねぇ

おまっちゃさま
おっしゃるとおり、ファンがちょっと少ないだけ!
ドヨン王子のファン活動を、続けていけばいつか花が咲きますね!

ちょうちょ♪さま
継続は力なり!?
ヨン様も、いつもヨン様であり続けることに、苦しんだ時期もありましたものねぇ
ドヨン王子だって、人生山あり谷ありですが
いつも変わらぬあの笑顔を見せてくれたら、他には何もいりません

でも今回ばかりは、この3日のヨン様の笑顔に、私はとっても癒されたのでした~

ちょっと、羨ましいお話を^^

店長さま、私は元々、ヨン様の冬ソナから韓流に入ったのですが、同県人の中に、ヨン様ファンとしては、かなり、有名なお方がいらっしゃいましてv-398
彼女のファンとしての活動を常々、凄いなぁ~と感心に思っていました。
あまりにも、パワフルでv-411
実際に彼女には、お会いしたことがないのですがv-398
先日、偶然にも、ヨン様家族の凄さを再認識するお話をお聞きしまして。
冬ソナも春のワルツもとても、素晴らしい映像と音楽が付きものですが、
彼女達、ヨン様家族は、何故かこのファンミに行くのにメッチャ大変な私の県へよく来られるのです。
全国から、来られる理由は・・
音楽会のようなのですが、時には、冬ソナの助監督にお話を聞くとか、韓流コンサートでの名司会者にヨン様お話を聞くとかの特別ゲストを迎えての音楽会v-353
初めの頃は、CD音楽に冬ソナの映像(しかも、事務所の許可付き)のスライドを加え、いつしか、音楽がピアノの生演奏に変わり(しかも、ピアニストはヨンさま似?^^;)
回数も50回以上100回近くになったとか・・
初めの韓流ブームの時は立ち見がでたとか・・
もはや、伝説@@の音楽会が今でも、続いているのですv-405
ヨン様が出演している訳でもないコンサート(食事付き)にv-353
チケット代を支払って、旅費を使い、楽しい会話と食事とヨン様の近況を報告しあう・・
そんな会v-353
しかも、その会で集まった面々の楽しい様子をキチンとヨン様の元へご報告されていると言うののです・・いつでも、皆さんがヨン様を待っているといつも、メッセージで送っている訳です。
事務所やヨンさまから、絶大な信頼があるから、映像等の上映許可がある訳です。
こうして、しっかりと、家族のv-344v-347
こういう、活動をしているヨン様のレアなファンがもちろん、この地方だけではなく、首都の方でもあるとか・・こういう方々がいらっしゃるので、いざヨン様が来られた時には、大勢の家族の皆様が全国から押し寄せる訳です。
日頃のファン同士の楽しい時間が、そのまま、ヨン様を支える原動力になる・・と、
偶然、よくこの音楽会へ行かれる方に先月、お聞きしたばかりです。
ヨン様似のピアニストさまにもお会いして、クレメンタインを弾いて戴きましたv-411
いいなぁ~春のワルツのピアノコンサートv-353
(多分、王子のファンは王子が来るならね~と言われそう・・・ですがv-390
ちょっと、いえ、かなり、憧れます・・v-345
事務所やファンクラブとの連携の悪さを目の当たりにした直後だから、余計に羨ましいと想いましたv-398
もちろん、ココ、ファミレスの活動も素晴らしいと想いますよ~v-411

やりましょうよぉ~~

v-252春のワルツv-252コンサートv-237
チングBさまのコメントを読み、以前、企画案が出ていたことを思い出しました~!!!

やってください

しかも 関西で・・

「春のワルツのソ・ドヨンと 音楽の夕べ」 をなんて・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7429-543ad72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード