FC2ブログ

2019-12

クァク・キョンテク監督 インタビュー記事です

クァク・キョンテク監督"クォン・サンウ、通貨切下げされた残念な俳優" [インタビュー]
ティブイデイルリ原文記事転送2011-09-11 15:16最終修正2011-09-11 17:02
202401.jpg
[ティブイデイルリキム・ジヒョン記者]恐らくインタビューこれに会うということは意外性を発見する楽しみであろう。 そうした点でクァク・キョンテク監督(45)は色々な面で楽しみをプレゼントした。 大型の男性映画を作ったクァク監督が学生時代少女漫画'キャンディ'に陥って学校を欠席したと話せば誰が驚かないだろうか。

彼は話終わりごとに力強い笑ったりした。 相手を気持ち良くする愉快な習慣だった。 また、誰かはささいに行き過ぎることができるものなどを捕らえる敏感性も引き立って見えた。 そのようなクァク監督の意外性がクォン・サンウ、チョン・リョウォン主演の映画'痛み'にものさびしく含んでいる。

ややもすると新派的にあらわれることができるが刺激的でない方式で感性をさわる。 恋愛細胞がうごめいてした時ひたすら良かったこれも浮び上がる。 クローズアップされた俳優らの感性をキャッチするクァク監督の視線には俳優に対する配慮がいっぱいだ。

前作で見せてくれたことのようにクァク監督は整えられなかった原石を宝石で光るようにする知恵がある。 '友人'のユ・オソンとチャン・ドンゴンが代表的な例だ。 '痛み'のクォン・サンウも違わなかった。 '痛み'でクォン・サンウはかなり深みのある演技を見せる。

"映画で'舌も短い奴が'という大使が出てくるでしょう。 前俳優の指向に向かった大衆の無条件な批判に問題があると考えます。 もしかしたらそうしたのは習慣の問題であるだけでしょう。 妻の死がそのような大使を通じてコンプレックスを破るように願いました"

結果は大満足だった。 クァク監督はクォン・サンウの新しい姿が'痛み'を通じて再発見されることを望んだ。 俳優を配慮する姿で彼の人間味が引き立って見えた。 "傷つける通貨切下げされた俳優です。 イメージが強くて演技力がまともに議論されることができないでしょう"

クォン・サンウもクァク監督の確信ぐらい彼を信じて従った。 現場で最大限集中する姿が印象的だったと。 "妻の死と話をたくさん分けました。 '君に対する偏見のために演技が遮られたのが残念だ'で話したところ共感したのです"

だが、クァク監督はそれでクォン・サンウに希望があると話した。 "傷つける何の話までも物議に上がって大変な部分があるでしょう。 ところが駅に見れば今として上がってくることだけ残ったと考えます。 過度に良いイメージで包装されたことよりましです"

俳優を眺めるクンジョクチョギン視線おかげで数多い俳優が彼を願うものかも知れない。 それならクァク監督が選んだ最高の習う誰であろうか? "本当に口先だけの言葉でなくクォン・サンウです。 個人的に彼がうまくいくように願っています。 最も申し訳ない気がする俳優はイ・ジョンジェです"
202401-0.jpg
クァク監督は'友人'の成功後製作に挑戦した作品の'台風'の失敗で多くのことを悟ったという。 "本当に自信があると考えました。 途方もない製作費がかかったし当然成功すると思ったが結果が良くなかったんですよ。 簡単に成功を大言壮語してはいけないというのを習いました"

クァク監督はイ・ジョンジェに対する愛情深い話も忘れなかった。 "今でも本当に良い俳優だがその時浄財がより良くなることもできたと考えます。 'クァク・キョンテクと作業すれば良い結果が出る'という話を私も聞きたいが初めての作品でそうしたので申し訳ありません"

クァク監督に'痛み'は特別な意味を持つ作品だ。 彼の10回目ピルモグラピを飾った。 "'痛み'を作る時最も難しいのが作為的な悲しみでした。 わざわざ泣くようにさせたくはなかったんですよ。 だが愛したすべての人々が一度ぐらい死ぬよう痛いでしょう。 共感すると思います"

だが、映画あちこちにはコメディ要素が含んでいる。 観客を鳴って笑わせる才能が卓越したクァク監督の演出が観覧ポイントだ。 また、クォン・サンウの演技変身と血友病にかかったファン右駅だがいつの時より愛らしく見えるチョン・リョウォンの魅力度上手だ。

"常に望むことだが'痛み'が本当うまくいったらいいですね。 試写会をはじめとして'痛み'を数回見ました。 もう封切りしたので私の手を離れたし観客の持分(役割)でしょう。 最も恐ろしいライバル作品が何なのですか? '一族の受難'です。 チョン・テウォン監督と親しい間なのに、私たちのウィンウィンしましょう。(ハハ)"

[ティブイデイルリキム・ジヒョン記者news@tvdaily.co.kr/写真=ホ・ジョンミン記者]

記事元 http://news.nate.com/view/20110911n04157

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7432-1586d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード