FC2ブログ

2019-08

女優らが相次いでMC挑戦

女優らのMC挑戦、風変わりな魅力かなりよいね..ハン・ヘジン、イ・スギョン、イ・ミスク
ヘラルド生き生き原文記事転送2011-10-05 07:55

女優が相次いで芸能MCに挑戦、風変わりな芸能感を発揮していて目を引く。

SBSのトークショー‘ヒルリンケムプ、うれしくないのか’のハン・ヘジン(30)とSBS ‘日曜日が良い-ダイエット サバイバル ビクトリー’のイ・スギョン(29),そしてケーブルチャネル オリーブの‘おいしいトークショー-バッドシーン(Bad Scene)’のイ・ミスク(51)がすぐにその主人公だ。 これらは3人3色の魅力を誇って俳優でないMCとしてのイメージを新しく構築していっている。

ヒルリンケムプのハン・ヘジンは十分に‘芸能MCの再発見’といえるだけに‘芸能可愛いしぐさどんとが’で急浮上している。 美しくてきれいな姿の後にこのような面があったようなほどさわやか溌刺とした魅力を発散して芸能感をまともに発揮している。 さらに共同MCのイ・ギョンギュ、キム・ジェドンに全く遅れをとらない。 かえって状況によって、あるいはゲストに合うように適材適所で自身の能力を最大で見せている。 オーバーでないながらも存在感を確かに刻印させて面白味と感動を同時にプレゼントしていること。
20111004001039_1.jpg
ハン・ヘジンは自ら壊れてからだギャグはもちろん、ゲストが大変だった過去の話をする時は俳優として自身の状況を移入して共感して疎通する方法もよく分かる。 静かに見ていれば笑いが出てきてピョンピョンはねる魅力まで兼ね備えて次世代芸能MCで遜色がないように見える。 特に同年齢のイ・ドンウクが出演した時はドラマ‘女性の香り’でイ・ドンウクとキム・ソナが踊ったタンゴを示範見えてぎこちないながらコミカルな状況を遺憾なく引き出すこともした。 ハン・ヘジンは事実ヒルリンケムプのチェ・ヤンのPDが過去‘野心満満’録画の時注視した人物だ。 チェPDは“野心満満が放送は1時間だが、録画は5時間なのにハン・ヘジンの話し方が目について目をつけておいた”としてハン・ヘジンをかなり以前から芸能MCで指名したことを明確にした。

ハン・ヘジンが‘才気溌剌なMC’として資質をまともに発揮しているならば、ビクトリーでシン・ドンヨプと共同MCを受け持っているイ・スギョンは‘共感型MC’ということができる。

過去20㎏近く減量した経験のためにビクトリーMCに抜擢されたイ・スギョンは飛ぶことはないけれど率直さと温みで現場の雰囲気をよく引き出す。 リアリティープログラムという(のは)性格上MCが大きく浮び上がることもせず、あまりにも話し上手なシン・ドンヨプがいるためなのか上手な進行手並みを誇れない。 だが、見た目(例)とは違い率直で気さくさ、自由で愛想ある性格に重労働の難しいダイエット経験を兼ね備えて一般人出演者らとよく似合って雰囲気を自然に導く。
20111004001040_1.jpg
ビクトリーのコン・ヒチョルPDは“ビクトリーはリアリティープログラムなので台本が予想質問だけあって一般の人たちの反応をあらかじめ知ることができなくて事実イ・スギョン氏の進行に心配が多かった。 だが、人が暖かくて整えることがないばかりかダイエット メントロソ助言も惜しまなくて繊細な共感型進行者で自らの役割を十分にしてくれている”と話した。

50代女優で生涯初めてMCに挑戦する俳優イ・ミスクはトークショー‘バッドシーン’で特有の果敢で痛快なトークをリリースする予定だ。

夕食を食べながら映画を観覧するプレミアム映画館で進行されるバッド神恩毎回派手なゲストを招請、くらっとしたり消したい記憶を主題で率直淡泊な話を交わす。 それだけ、イ・ミスクだけの直説話法で生そのままの生き生きしたトークをリリースするという覚悟だ。
20111004001041_1.jpg
1回チャン・ヒョクを始めイ・ジョンジェ、タク・ジェフン、キム・スロなどをゲストで招請してすでに撮影を終えたイ・ミスクは最大限ゲストとの縁を考慮して意味ある衣装を直接選択して着るかと思えば、構成された台本を見ないでゲストと即席で知りたいことを聞いて答えて‘カリスマ型MC’としての能力を発揮しているということが製作スタッフの説明だ。 イ・ミスクはまた、自身の経験と年輪でゲストを導いていっていて、8日初回放送ゲストのチャン・ヒョクがデビュー前オーディションで100度落ちた理由と家族史などを電撃公開するとすぐに涙を見せたりもしたという後聞だ。

記事元 http://news.nate.com/view/20111004n33795

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7572-951263c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード