FC2ブログ

2019-08

「トンイ」公開記者会見の内容です!

「トンイ」公開記者会見
トンイ公開記者会見シネマカフェ1

韓国文化院 ハンダマンホール(全307席)
3列目まではプレス席
4列目から後ろが、ファンの席

記者会見に招待されたファンは整理番号108番までの人とその同伴者
合計216名でした。

整理番号順に並んで客席に誘導され、自由席でした。

司会はNHKアナウンサー、山田賢治さん
509.jpg

舞台には、上手と下手にフラワースタンド
真ん中にいす3つとテーブルがセットされ
真ん中にヒョジュちゃん、右にペ・スビンさん
左に司会の山田さんが座りました

予定では4時半スタートの記者会見は
機材の不具合で5時15分からのスタートでした。
------------------------------------
ヒョジュちゃん、トンイの側室の衣装で登場!

ヒョジュ:こんにちは、トンイ役のハン・ヒョジュです。(ここまで日本語)
この衣装はドラマの後半に登場する側室の衣装です。この衣装を着たときに、感慨深い気持ちになりましたが、再び今日着て、新しい気持ちになりました。
3月11日はNHKにいて地震に遭いました。かなり揺れて非常に驚きましたが、皆さんのことが心配になりました。今日、このように皆さんとお会いできて、嬉しいです。


ペ・スビンさん、チョンス役の衣装で登場
スビン:私は日本に来るたびに、ファンの皆様から元気をもらって感謝しています。


司会:日本では「トンイ」は27話まで放送されましたが、「トンイ」が韓国や日本だけでなく台湾でも人気のあることをどう思いますか?

ヒョジュ:とてもうれしい。トンイは時代劇だが、愛や嫉妬、情熱や欲望の話なので、老若男女、皆で楽しめる話だと思います。

スビン:本当に感謝しています。


司会:撮影期間が10ヶ月もありましたが、苦労したことは?

ヒョジュ:本当にいろんなことがありました。トンイのようにりりしい気持ちで演技しているうちに、辛いことも乗り越えられました。でも寝る時間が短かったことが辛かったです。本当に忙しいときは、睡眠時間が1日1時間ぐらいでした。

スビン:ひげをつけたまま、3日間撮影したことがありました。つまり3日間、顔を洗わなかったということです。


司会:お2人のおもしろかったエピソードは?

スビン:ヒョジュさんがトンイの衣装を着ているので、明日もトンイの撮影があるような気になってしまいます。トンイを守ってあげなくちゃと思ってしまいます。

ここで刀が登場して、ペ・スビンさん、刀を振り回すアクションを披露。
座っているヒョジュちゃんや司会の山田さんの顔の前ぎりぎりまで、刀を振り回し、ヒョジュちゃん、日本語で「びっくりしました」とのこと。

スビン:撮影のかなり前からアクションスクールに通ったり、武術の練習をしました。撮影の70~80%がアクションだったので、撮影中に運動する必要はありませんでした。


司会:印象に残っているシーンは?

スビン:前半、チョルスが絶壁から落ちるシーンです。天気が良くなくて、3~4回撮影しました。落ちるシーンはワイヤーアクション、落ちた後は水中撮影で、結局半月ぐらい時間がかかりました。

司会:チョルスが落ちるシーンは3話でしたね。

ヒョジュ:トンイで私が出演したのは4話からでしたが、1話から60話まで全て登場したのがチョルスでした。

スビン:人生の最後までトンイを守ることができて幸せでした。

ヒョジュ:個人的には最後のシーンの「イヒョン宮の塀を壊せ」というセリフです。このセリフがトンイを象徴していると思います。
二番目に印象に残っているのは、スクチョンを王だと知らずに背中に乗って塀を乗り越えるシーンです。

司会:6話ですね。

ヒョジュ:チ・ジニさんに思っていたよりも重いねと言われました。

司会:「冬ソナ」にも同じようなシーンがありますが、韓国のお方はそのようなシーンが好きなのですか?

ヒョジュ:韓国で人気のあるシーンなら、これからもどんどん相手役の背中を踏んでいきたい。

スビン:どんどん踏まれたいです。

ヒョジュ:本当にチ・ジニさんは愉快な人で、だから愉快な王様を演じることができたと思います。

スビン:本人はとても愉快な人です。ポジティブなエネルギーをもらえます。

ヒョジュ:これはチ・ジニさんからもらった指輪です。(会場騒然)
ドラマの中で。(会場笑う)


司会:ここからは記者からの質問を受け付けます。

記者1:夢に見てしまうほどトンイに影響されてしまったことは?

ヒョジュ:時代劇なので、きれに髪をあげて1年近くテレビに出ていると、髪を下ろして普段着を着ていても、誰も私だと気づかれなくなりました。なので、髪をあげて「ハン・ヒョジュです」と挨拶しなければならなかったです。

記者2:役どころで共感するところ、またはそうでないところは?

スビン:チョルスを演じて学んだことは、人を大切にして守ることは大切なことだということ。でも実際には大変なことだが、人を大切に守っていきたいと思いました。

ヒョジュ:私が疑問に思ったのは、トンイほど健康で健全でいつも明るい人が本当にいるのか?ということでしたが、演じてみて、私もトンイのように正しい道を目指して生きていきたいと思いました。

記者3:被災地の方へのメッセージをお願いします。

ヒョジュ:地震に遭ったときも、そして今も、何といったらいいかわからないぐらい心が痛みます。一日一日この命を大切に生きていなかければいけないと思いました。被災地の皆さん、どうか元気を出してください。

スビン:地震のときは韓国にいましたが、事務所が日本にいるヒョジュさんと連絡が取れなくなったということを知り、大変心配しました。テレビで映像を見て、隣の日本で起きたことに大変驚きました。最近日本に来たときに、震度3の地震に遭い、大変怖かったです。人と人が心と心を通い合わせ、助け合っていけば、乗り越えられると思います。


セクションTVのアナウンサーからの質問
ハン・ヒョジュさんは韓国でも人気が高く、日本でも韓流の中心にいると思いますが、どう感じていますか?

ヒョジュ:お会いできて嬉しいです。日本語がお上手ですね。
日本のファンの方が本当に心から応援してくださっていることに、感動しました。


司会:ここからはファンの方から、あらかじめいただいていた質問です。
ベタな質問ですが、好きな日本食は何ですか?

ヒョジュ:納豆と梅干です。最初食べたときはすっぱいと思いましたが、今ではいい味だと思います。母も梅干が好きで毎日食べています。買ってかえらなきゃ。

スビン:ヒョジュさんがそう言うので梅干を食べてみましたが、辛いです。
私はうな重、うな丼、うなぎのお弁当が好きです。

司会:ヒョジュさんもうなぎ、食べますか?

ヒョジュ:(日本語で)はい、ソバも食べます。


司会:ヒョジュさんへの質問です。トンイの中でどの衣装が一番好きですか?

ヒョジュ:まさにこの衣装です。この側室の衣装を初めて着たときに、やっと王宮に入れると思ったら涙が出そうになりました。
こういう衣装を着ると、おしとやかになります。普段はちょっと違います。

司会:ちょっと前に出て、回ってみてください。

ヒョジュちゃん、くるっと1回転してみせたが、司会の山田さんから、もっとゆっくり回って見せてくださいと言われ、今度はとってもゆっくり回って見せてくれました。


司会:ペ・スビンさんに質問です。チョルスはトンイを見守るだけの切ない役でしたが、実際のペ・スビンさんはどうですか?

スビン:実際の私はもっと積極的です。どう積極的かは、今はお見せできませんが。


司会:もし俳優になっていなかったら、何になっていましたか?

ヒョジュ:学生です。大学に通っていたと思います。
最近よく私も、女優になっていなかったら何をしているのだろうと考えますが、今の私が一番好きです。俳優・女優としてずっと生きていけたら幸せです。

スビン:観光ガイドです。いろいろな場所を紹介できますし、たくさんの人に会えます。

司会:韓国でおすすめのスポットは?

スビン:昌徳宮(チャンドックン)という故宮の秘苑(ピウォン)という秘密の庭園です。ユネスコの文化遺産にも登録されています。ここにいる皆さんがもしもいらしたら、僕がガイドしますよ。


司会:ここからはクイズコーナーです。あらかじめお渡ししたA・Bの紙でお答えください。

Q1 チ・ジニさんの影響でトンイ出演者の中でブームになったものは?
A ヨガ
B 陶芸

ヒョジュ:答えはAじゃなくてBです。

スビン:私はチ・ジニさんとロッククライミングもしました。


Q2 ハン・ヒョジュさんが落ち込んでいるときに、ペ・スビンさんがヒョジュさんにプレゼントしたものは何か?
A オルゴール
B 詩集

スビン:Bの詩集です。とても辛くても、堂々と胸を張って乗り越えて欲しいという内容の詩集です。

突然、立てかけてあった刀が倒れ、ペ・スビンさんは日本語で「すみません」と言いました。武士たるもの、刀を落としてはいけないそうです。

会場では正解者がまだたくさんいたので、ここからヒョジュさんとジャンケンして、勝った人だけが残ることに。プレゼントは2人の直筆サイン入りポスター。

ヒョジュ:みんなにあげたいです。

司会:ダメです。

カイバイボ
ヒョジュちゃんがグーを出して、パーを出して勝った人のみ残ります。
もう一度、カイバイボ
ヒョジュちゃんがチョキを出して、グーを出した人のみ残ります。

ヒョジュ:(日本語で)頑張ってください。

最後はペ・スビンさんとジャンケン。
スビン:私は男なので、こぶしを出します。

司会:これを信じるか信じないか?

カイバイボ
スビインさんは本当にグーを出し、パーを出した人9名が残りました。

あとは3人ずつに分かれてジャンケンして、5人が勝ち抜き、舞台上で2人からポスターをプレゼントされ、握手やハグをしてもらっていました。

舞台に上がった人の中に岡山から来た人がいて、2人は「遠くから来て下さった人がいるようですが、ありがとうございます」と立ち上がってお辞儀をしていました。

司会の山田さんから、ほかにも遠くからいらした方は?と会場に呼びかけられ、ほのかさんが手をあげて「九州から着ました」とお伝えしていました。ほかにも北海道から参加されたお方もいらっしゃるようです。また会場で一番若い子は10歳の女の子。上は85歳までいらしたようです。


司会:今後の見どころは?

ヒョジュ:おもしろいです。
これから宮殿に入り、トンイはたくさんの嫉妬や逆境にあいますが、見守ってください。

スビン:トンイは嫉妬されたり、妬まれたりしますので、ほうっておくわけにはいきません。

最後に山田さんから、今後の放送について説明があり、その後、記者が舞台に上がり、写真撮影。最後に2人が客席に下りて、客席のファンと共に写真撮影がありました。

2人は客席のファンと握手しはじめたら、スタッフに止められ、最後に挨拶をして退場されました。

以上が記者会見の全容です。

間違っているところや、抜けているところがあるかと思いますので、どんどんご指摘くださいね。

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

公開記者会見の動画です

イチゲンさま!

v-435ありがとごじゃいます

そうそう、こんな感じでした~
ヒョジュちゃん、韓服着ると、おしとやかになるそうで
特にこの衣装は側室の衣装だから、余計にしっとりとした感じでしょう?

あら、店長さま!

寝てたんじゃ~?? 起きちゃった?v-389

言いたいことがいっぱいあるんですがね・・・
← この閲覧数を見たら 言えなくなっちゃったわーv-404

v-526v-427v-400

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7634-eabf6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード