FC2ブログ

2019-08

 「トンイ」公開記者会見の記事 その2

記事入力 : 2011/10/13 11:11
ハン・ヒョジュ&ぺ・スビンが『トンイ』公開記者会見
2011101300813_0.jpg

2011101300813_1.jpg

2011101300813_2.jpg

2011101300813_3.jpg

2011101300813_4.jpg
 NHKのBSプレミアムで放送中のドラマ『トンイ』主演、トンイ役のハン・ヒョジュとチョンス役のペ・スビンが12日、東京・韓国文化院ハンマダンホールにて公開記者会見を開催した。

 2人は、ドラマ『トンイ』の韓服衣装で登場。特にハン・ヒョジュは、後半の粛宗の側室となったときの美しい衣装に髪を結い上げ、まさにドラマから抜けだしてきたような可憐な美しさを披露した。

 久々にドラマの衣装に身を包んだ2人。ハン・ヒョジュは「おしとやかに座ってなければいけない気になっている」と言い、ぺ・スビンは「(トンイを)守ってあげなければならない気になる」と言って笑った。

 インタビュー形式のトークが行われ、ドラマ撮影での苦労についてハン・ヒョジュは、「トンイを演じてつらいはずのことがつらいと思わなくなった」と役の愛着、魅力を語りながらも「寝る時間が少なかったのは大変だった。忙しい時は1日1時間ぐらいしか寝られなかった」と明かした。

 それにうなずきペ・スビンも「ひげを付けているのだが、そのまま、3日間続けて撮影したことがある」とし「つまり、3日間顔が洗えなかったということ」と苦労のエピソードを語った。

 また思い出のシーンを、ぺ・スビンは「頭の方の、絶壁から落ちるシーン。ワイヤーアクションで、数回登って1日では撮り終えられなかった。また別に水中撮影もワイヤーアクションで行い、このシーンを終えるまでに半月ほどかかった」と振り返った。

 ハン・ヒョジュは、「イヒョン宮の壁を壊すところ。トンイの思いの強さ、トンイの成長が現れていた」とした後、笑いながら「もうひとつ、王様だと知らずに粛宗の背中を踏んで塀を乗り越えるシーン」と語った。

 そのとき、粛宗役のチ・ジニから「思っていたより重いね」と言われたそう。そのチ・ジニについては、「楽しい方」(ハン・ヒョジュ)、「愉快な方で、スタッフや共演者に元気を与える」(ぺ・スビン)と、その人柄を称賛した。

 このドラマで、ぺ・スビンは「人を大切にして守ることはいいことだが、大変なこと」と悟ったという。ハン・ヒョジュは「トンイのような人が本当にいるのだろうかと思ったが、こういう人がひとりでもいてくれたらと思った。彼女ほどの境地には達していないが、正しい道を目指したい、という思いはある」と目をきらめかせた。

 ぺ・スビンは殺陣のアクションシーンを見せるサービスも見せ、ファンにクイズでプレゼントも行った。そのお題がまた興味深いもので、チ・ジニがキャストらに陶芸を教えたことや、ぺ・スビンが苦労しているハン・ヒョジュに詩集をプレゼントしたことがわかった。

 会見というよりファンイベントのような楽しい時間となり、最後には客席に降りての記念撮影が行われたが、少しでもファンに近づこうと予定外に歩いたり、握手に応じるなどし、そんな姿がトンイらしくもあり、またハン・ヒョジュらしく好感が持てた。

 『トンイ』はNHK BSプレミアムで毎週日曜午後9時より放送中。

東京= 野崎友子通信員
朝鮮日報日本語版

記事元 http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/13/2011101300954.html


ハン・ヒョジュ&ペ・スビン、ドラマ「トンイ」公開記者会見開催!
2011年10月13日
トンイ公開記者会見記事共同通信社
ハン・ヒョジュ、ペ・スビン

(C)TSUBONOUCHI=KYODO NEWS
12日、韓国文化院ハンマダンホールで、韓国大河ドラマ「トンイ」の公開記者会見が行われ、主演のハン・ヒョジュとチョンス役のペ・スビンが登壇した。

 会場にはNHKネットクラブ会員の200人のファンが詰めかけ、多くの取材陣の前で2人は、「トンイ」の撮影エピソードや見どころなどを語った。

 本作は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「イ・サン」のイ・ビョンフン監督の最新作として話題を集めた時代劇で、朝鮮王朝第19代王。粛宗(スクチョン)の側室で、後の第21代王・英祖(ヨンジョ)の母となるトンイの物語。

 ハン・ヒョジュは主役トンイを演じ、トンイを陰で見守る武官チョンス役をペ・スビンが演じた。

 当初このイベントは、3月11日に行われる予定だったが、東日本大震災のために急きょ中止となっていた。

 ハン・ヒョジュは「初めて地震を体験しましたが、すごく恐かったし皆さんのことがとても心配でした。力を出して頑張ってほしい」と被災者にメッセージを送った。

 撮影時のエピソードについては「10カ月の撮影の間、いろんなことがありました。1時間しか寝られないことも…。学ぶことも多かった」と話したハン・ヒョジュに対し、ペ・スビンは「付けひげを3日間外せなかったんです。つまり、顔を洗えなかったということです(笑)」と告白し、過酷で多忙な撮影スケジュールだったことをうかがわせた。

 チョンスが崖から落ちるシーン(3話)はワイヤーアクションや水中撮影などを含め6カ月間かかっていたことや、トンイがスクチョンを王だと知らずに背中に乗って壁を乗り越えようとするシーンでは、出演者全員が爆笑したという面白エピソードも。

 日本食が口に合うと話すハン・ヒョジュは、「納豆と梅干が好き。買って帰ります」と日本語で話し、母も毎朝梅干を食べていると明かした。

 一方、ペ・スビンは「さっき梅干をもらって食べたけど苦手です(笑)。うな重が好きですね。うな重弁当を食べました」と笑顔で答えた。

 イベントでは、ファンからの質問に答えたり、マニアックなクイズコーナーなどが行われた。

 最後にハン・ヒョジュは「こんなにたくさん集まってくれてありがとうございました。トンイを愛してください」とし、ペ・スビンは短く「愛してる」と日本語であいさつ。

 ハン・ヒョジュは会場下のファンの側に行き、一人一人の目を見詰めてファンとの別れが名残惜しい様子で、最後まで手を振っていた。

●「トンイ」NHKBSプレミアム 毎週日曜21:00~
http://www.nhk.or.jp/kaigai/toni/

記事元 http://www.kyodo.co.jp/articles/2011-10-13_28598/

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7643-2fb0e942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード