2017-08



ヒョジュちゃん 文化日報のインタビュー記事です

<スターアン・ジョー>ハン・ヒョジュ“正統メローは女優の欲でしょう”
文化日報原文記事転送2011-10-20 08:36最終修正2011-10-20 09:06
20111020MW081836374275_b2.jpg
ハン・ヒョジュ(24)は近く近付いてこそ香りが感じられるひそやかな花のような俳優だ。 感情を強く表出するよりは中に飲み込んで徐々に見せるのが彼の魅力だ。 豊富な感受性を持った彼が広げたメロー演技は切ない感情をはるかに伝える。

ハン・ヒョジュがソ・ジソプと初めて呼吸を合わせた正統メロー映画‘ただあなただけ’(監督ソン・イルゴン・20日封切り)は荒くて、大変な生活を送る男女が自分たちが持った全てのものを捧げて愛する話を繊細に描き出した。 ハン・ヒョジュが明るい姿で悲しみを勝ち抜く浄化役を担ったしソ・ジソプが感情の底をかいて浄化を最後まで守るチョルミンに出てくる。

19日ソウル、三清洞(サムチョンドン)あるカフェでAM7と会ったハン・ヒョジュは“濃い愛を表現するメロー演技をしたかった”とこの映画を選択した背景を説明した。

“色々なドラマと映画で愛する人物を演技したのだがすべて違った装置が混ざっている作品らでした。 小枝ない正統メローをしたいと考えている時この作品に会いました。 女優としての欲でしょう(笑い).”

彼はキャラクターに慣れるまいとわざわざ特別な準備なしに撮影に臨んだといった。

“私が本来シナリオを几帳面に分析するスタイルなのに今回はそのようにはしたくありませんでした。 そのまま台本を一度読んでみた後大きい枠組みの感じだけ持って現場であたりました。 人為的な演技をしたくなかったんですよ。 それで初めには非常に大変だったが良い経験をしたと考えます。 新しい挑戦でした。”

浄化は自身の誤りで両親を失って視力まで弱くなっていく人物だが映画では明るいキャラクターに描かれた。 これに対して彼は“シナリオにはさらに明るいトンに描かれていたが私が少し押した”と説明した。

“私も非現実的なキャラクターという気がして監督様と多くの話を交わしました。 そしてドキュメンタリーを探してみて実際失明した後演劇俳優で活動している方に会いました。 その方と多くの時間を過ごしたが常に明るい笑みを見せましたよ。 その方を通じて浄化キャラクターを理解できました。”

インタビュー途中ハン・ヒョジュが突然涙を流し始めた。 また浄化の痛みが彼の中に入ってきているようだった。 しばらく話をつなぐことができなかったハン・ヒョジュがひとしきり後に口を開いた。

“なぜ私を鳴りますよ。 インタビューして泣いたのは初めてです。 映画を見た人々は後半部に浄化が地面に座り込んで泣きわめく場面でかっとしたというのに私は浄化が笑う時涙があふれます。 それがどれくらい大変なことということをよく知っているからです。 撮影をしながら鋭敏になったりもしたのに完成本を見るとその部分がよく出てきたことのようで満足します。”

この映画の結末が悲劇的でなくて良かったという彼は“一本気のなることは嫌いだ”と今後の抱負を明らかにした。

“世の中生きることも骨を折ったが映画でも希望を投げかけるべきだと考えます。 私はデビュー初めや今も変わっていないです。 そのまま俳優として選択の幅が広くなったし、経済的な余裕が容姿でしょう。 今後も一つにだけ執着しないでしょう。 商業映画一本すれば次には独立映画もして、私の欲を満たしながら大衆の期待にも応じて行くでしょう。”

キム・クチョル記者kckim@munhwa.com

記事元 http://news.nate.com/view/20111020n04942


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7687-e8d79e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

