2017-08

スポンサーサイト


ヒョジュちゃん OSENのインタビュー記事です

ハン・ヒョジュ、“美しく見えるのは関心ないです”[インタビュー]
OSEN原文記事転送2011-10-20 15:47
201110201525770286_1.jpg
[OSEN=耳明酒記者]ハン・ヒョジュはきれいな感じを持った女優だ。 純粋で飾らないイメージを持っている、演技欲張りな忠武路(チュンムロ)有望株に通じる。

彼がメロー映画の女主人公になって観客らの涙腺を刺激することといった時期待感を持たなかった人が何人いるだろうか。 しかもソ・ジソプと恋人に出てくるというと‘ただあなただけ’はそれ自体だけでも興行に十分な要素を持ったわけだ。

映画封切りを控えた10月のある日、ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで彼に会った。 細長いスタイルに小さい顔を持ったハン・ヒョジュを見るとあたかも純情漫画主人公が目前に迫るようだった。

'ただあなただけ'中浄化は花のような女...メロー物必ずやりたかった
201110201525770286_2.jpg
‘ただあなただけ’でハン・ヒョジュは事故で見解を失われながらもいつも明るくてさっそうと生きていくテレマーケター浄化役を担って正統メロー演技を披露した。 浄化は暗い過去を持った前職ボクサーチョルミン(ソ・ジソプ)と運命的な愛を分かち合う人物だ。

“視力を失われています。 ご両親死別して一人で難しい状況の中屈しなくて明るい花のような女です。 ひとり会って愛して大きな愛受けるキャラクターでしょう。 メロー映画だったとの理由が一番大きかったです。 メロー映画は初めてだと必ずやりたいという欲ありましたよ。 女優ならば一回ぐらい夢見ることではないでしょうか。 この年大にこの姿入れたかったです。”

今回の作品で視覚障害者を演技した彼は初めてしてみた役割であるだけに事前調査を徹底的にした。 色々なドキュメンタリーとともに映画の中俳優たちの演技を注視した。 特に目をとじて視覚障害者になってみる展示会は非常に役に立ったとのことがハン・ヒョジュの説明.

“視覚障害者演技なので映画ドキュメンタリー見て参考にしました。 眼帯使ってご飯食べてみてしたりもしましたよ。 また‘闇の中の対話’という展示会あるのにそこ行けば本当に何も見えない空間を体験する所です。 触感と声にだけ頼ります。 初めから最後まで何も見られません。 ロード マスターがお茶飲んで視覚障害者だと話をするのにかなり良い経験だったようです。”

“見えないのでなく見えるのに見えないふりをしなければならないから大変でした。 特別に視覚障害者のように見えようと演技してはいないです。 何を意図するのか正確に知っていましたよ。 視覚障害より愛の物語にフォーカス合わせられました。 各々痛みある状況で二人会えて愛することになってどれだけかわいい愛したしなぜ別れたしどのようにまた会おうかと思う流れ、みな愛の物語でしょう。 それで視覚障害の部分そんなに大きいことはありません。”

最も実質的な役に立ったのは劇中端役を引き受けたある演技者にソであった。 実際視覚障害者のこの演技者は視覚障害に対する誤解と偏見を破ってくれたし一緒に女主人公性格を形成するのに助けを与えた。

“映画に一緒に出てくる姉さんがあって中道失明しました。 たくさん影響を与えたのが視覚障害延期(煙、演技)こういうものより劇中キャラクターと性格とても似ています。 とても難しいがよく笑います。 りりしくて性格明るくて助けたくさん受けました。 チップも知らせたが視覚障害者だとたどたどしいことどうかしないでくれとしました。 前に物あれば私たちは用心深く行って手をつけるが探らないですって。 普通ドラマ映画ではそのようにしますね。”

劇中でも年齢差が結構あることと出てくるがソ・ジソプとハン・ヒョジュの実際年齢は十才ほど違いが生じる。 恋人に出てくるだけに負担になったり難しいことはなかったのだろうか。

“かえってさらによく合ったと考えます。 こういうメロー映画をソ・ジソプと一緒にして良かったです。 同い年より高齢に違いが生じるとよく用意して導いて上げるのがありましたよ。” (“それではイ・スンギ氏は合わなかったか”と尋ねるとすぐにハン・ヒョジュは“こうしたのね。 イ・スンギも良かった”として笑った。)

ソ・ジソプとのベッドシーン? そのように呼ばれるのは悲しいが
201110201525770286_3.jpg
メロー物であるだけに‘ただあなただけ’は唯一視覚的に立派な場面が多い。 一部に‘ベッドシーン’で知らされたソ・ジソプ-ハン・ヒョジュのキスシーンは‘本当に美しい’という言葉が自然に出てくるほど美しい。 撮影会場に蝶々が飛んできて素敵な場面が演出されたこともあった。

“(ベッドシーン同じ)そんなことで期待感高まるのも良いが残念です。 本当に美しいシニだがベッドシーンと呼ばれるのが悲しいです。 お互いがお互いを本当に最高潮で愛する時姿です。 派手でけばけばしくもなく愛らしく出てきたカットなのにしきりに刺激的に話すようです。 映画見れば分かることのようです。”

この映画を通じてハン・ヒョジュは‘女’イメージを極大化したいという風を伝えた。 その間ドラマなどできれいで優しいキャラクターを演技したが‘ただあなただけ’の浄化のような感じはなかったとし目つきを輝いた。

“(最も見せてあげたいことは) ‘女'です。 その前までは女になって行く感じ強かったとすれば、ドラマ自体が成長する姿だったら女のような姿だけ見せたのは今回が初めてです。 男たちが好む女の姿あるのにそれのようです。 メロー女主人公に対する感じがそうすべきだと考えてぴったり思い出させるようになるメローの女主人公なった感じです。 とても女のようで女リと清純でそのような男たち好む女の姿入れるように努力しました。”

世の中で最も純粋な女性と強くて荒いが心だけは暖かい男性が会ってねばっこくて美しいラブ ストーリーを作り出す‘ただあなただけ’. 涙が出る程素敵なこれらの愛を入れるために彼は誰より真剣に撮影に臨んだ。 問題はとても鋭敏だったということ。

“(撮影会場での姿が)その時その時違うが今度は鋭敏でした。 視覚的に見えないと考えるから本当に見えないこと同じだったんですよ。 何回程度見えない感じ受けて気楽だったがそうでなければあまり荷が重かったです。 そばに誰が少しだけ過ぎ去っても見えなかったことも全部見えて鋭敏になりましたよ。 愛嬌も働かせてしなければならなかったのに今考えてみれば思う存分こうできたのに私がそうしたようです。 監督様が‘ヒョジュはすべて持ったが愛嬌とユーモアない’でするほどだったんですよ。 私のユーモアみな受け入れられなかったんですよ。(笑い)”

俳優飢謹という話が出る状況でハン・ヒョジュは二十代を代表する、演技派俳優としての跳躍の可能性が最も大きい俳優だ。 ひょっとしてライバルがあるのかと尋ねたところ少しの気迷いもなしで“ない”と答えた。 代わりに好むこれらは何あるといった。

“ライバルはなくてムン・グニョン、チョン・ユミあまりにも親しいです。 とても上手にしています。 特に柳眉姉さん行く道がすばらしいと考えます。 今後も支持したいです。”

彼の演技人生にあってMBCドラマ‘東夷’は省けないフィルモグラフィーだ。 ‘東夷’を通じて‘演技も上手にする’スター級俳優で跳躍したし、また、演技大賞まで怪しかった。

“すべての作品がターニングポイントだが‘東夷’はさらに特別です。 一年とったが十年同じでした。 十年を買ったようだったんですよ。 次からは新しい姿見せることができないかと思う考え聞きました。 十代から40代半ばまで行ったのでひとりを演技しながらその人のように成長してきたもようです。”

それなら前にひょっとして必ずしてみたい役割でも人物がいるだろうか。 この質問にハン・ヒョジュはしばらく悩んで用心深く口を開いた。

“後ほど時間たくさん流れていつか分からないが演技内面空白積もれば‘ラビアン ローズ’、‘嫌いなマツコの一生’、‘市(詩)’、‘密陽(ミリャン)’のような女の一生入れた映画で一度演技してみたいです。 美しく見えるのを別に好みはしない方です。 そのまま自然だったらいいですね。”

“本当に幸せな女の生活を送りたいです。 今までいつも最善を尽くして生きてきたんですけれど作品する時ごとに本当にそうしましたよ。 それは変わらないから今は少し楽しむことができる演技者なれば良いです。”

rosecut@osen.co.kr[写真]イ・テソン記者sunday@osen.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20111020n19575

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7696-4792c696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

