2017-08



ヒョジュちゃん 文化日報のインタビュー記事です

ハン・ヒョジュ“涙飲み込む演技で観客鳴ること”
文化日報原文記事転送2011-10-20 14:36最終修正2011-10-20 17:06
2011102001032330030002_b.jpg
軟弱な少女の感性だけ所有することができたが、実際見ると主観も鮮やかで向こう見ずなしっかりしている淑女であった。 記者が15分遅く到着したインタビュー場所でハン・ヒョジュ(24)は待つことに疲れたのかギターを握って口ずさんでいた。 その姿を見ると、昨年グランドミントフェスティバル舞台が目の前をかすめて行った。 彼はこの舞台でインディバンド‘ノリプライ’とともに歌を歌った。

席を移して釜山(プサン)国際映画祭開幕作でもある‘ただあなただけ’(20日封切り)が印象的だったとしよう、彼は“具体的にどんな場面ですね”とすぐ尋ねた。 ‘新派調で流れることができる最後の場面の節制性がそうで、涙を中に含む演技が観客の涙をかもし出した’としたら、彼は“監督様のように話されますね”とポキッと折れるように話した。

“監督様がそうされました。 映画で2人の俳優はあまり荷が重くて悲しい状況に置かれているが、俳優が泣いてはいけませんって。 観客が泣かなければなりませんって。 演技する時泣くポイントがあまりありませんでした。 泣いても当然なシーンで持ちこたえることがさらに多かったんですよ。 それでこらえたものなどを一度にさく烈させなければなりませんでした。”

ハン・ヒョジュは質問する異議目をくっきり眺めて答えた。 あるテンポ休んでいくために昨年フェスティバルの話を取り出した。 ‘歌がちょっと残念だった’で伝えて、彼は“よくできなくても良がるから呼んだ”として“そうしてはいけませんか?”と反問した。 雰囲気は妙に流れた。 彼はやっと20代半ばなのに、40代のように老練にふるまった。 肝っ玉があるように答えながらも礼儀を失わなかったし、にらむように見つめながらも笑いを失わなかった。

そのような彼がこの映画で純粋と義理の演技を密度あるように広げて出したのが瞬間理解されることもした。 映画は底辺を転々とする前職ボクサーチョルミン(ソ・ジソプ)と視力を失われる浄化(ハン・ヒョジュ)が試練を耐えて愛を育てていくという内容を入れたメロー物. 浄化は傷ついた悲劇のキャラクターだが、笑いを失わないでさっそうと一日一日を生き延びる。

“深い傷を持ったが、いつも笑わなければならない力説の状況が初めには理解できなかったけれど、実際楽しくてさっそうと生きるそのような人々を見ながら感情表現に慣れ始めました。 演技が自身の実際経験を投影させることでもあるが、前延期(煙、演技)をしながら自分の生き様を投影させるというよりはその人物で全て生き延びようと努力したことさらに強かったようです。 この作品では初めから最後までそのように対応しようとしました。”

午後1時秋の気候はかなり寒かった。 インタビュー室に用意された温風器を消して二人は一息つく次元で歌を歌うことにした。

ハン・ヒョジュはユ・ジェハの‘愛するから’を呼ぶとして伴奏をお願いした。 トップスターの注文に記憶もぼうっとしたその他コードをみな引き出してやっと合わせて、彼は“ア、30年演奏したと自慢したティー出るんですが?”といいながらきゃっきゃっ笑った。 ‘私ただその~対だけを/愛するから’不安な音程にのせられた暖かくて柔らかい声が寒い気勢を一つずつ除去するようだった。 あたかも映画の中浄化がチョルミンのために見えた胸にだけ感じることができる切ないということが再現された感じというか。

ハン・ヒョジュは歌が終わった後このように話した。 “記者様、次に機会になればルシドゥポルの‘見えるんですか’準備して下さい。 私が熱心に練習してきますね。”

キム古今評記者danny@munhwa.com

記事元 http://news.nate.com/view/20111020n16497


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7697-f54fef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

