2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒョジュちゃん クッキーニュースのインタビュー記事です

商業映画初めての主演‘ただあなただけ’のハン・ヒョジュ“視覚障害者演技ために目を隠して食事して練習
クッキーニュース原文記事転送2011-10-20 17:38
111020_26_2.jpg
ドラマ‘トンイ’で朝鮮英祖の生母のスクピンチュェシがなる東夷駅に昨年MBC演技大賞で対象を握ったハン・ヒョジュ(24). 2005年シチュエーションコメディ‘ノンストップ5’でデビューした彼は翌年‘春のワルツ’で女主人公に抜擢されたし以後‘空ぐらい土地ぐらい’ ‘日チメ’ ‘きらびやかな遺産’ ‘トンイ’に至るまで出演する作品ごとに連続30%台視聴率固持を踏んだ。 20代始めだがテレビ劇場の女王で膨らませに遜色がない人気だ。

彼が今回は20日開封された映画‘ただあなただけ’(監督ソン・イルゴン・15才以上観覧可)でスクリーン外出に出た。 ‘とても特別なお客さん’(2006),‘付けようとしなさい自転車’(2008),‘天国の郵便配達人’(2009)等低予算映画に出演したことがあるが商業映画は‘ただあなただけ’が初めての主演作だ。

‘ただあなただけ’は今月中旬に終わった第16回釜山(プサン)国際映画祭の開幕作だ。 ハン・ヒョジュはこの映画で交通事故で両親を失って二目を傷めて視力を失われる女主人公浄化役を担った。 不遇だが熱心に明るくてさっそうと生きていった浄化は一時うまく行ったが暗い過去の傷のために心に閂をかけてかけた前職ボクサーチョルミン(ソ・ジソプ)に会って致命的な愛に陥る。

去る18日ソウル、三清洞(サムチョンドン)で会ったハン・ヒョジュは映画封切りが差し迫ったからなのか多少緊張した表情だった。 彼はこの映画を‘正統メロー物’と紹介した。 “それほどおしゃれすることもなかったし、話を複雑に解いていくこともありませんでした。 他の見方をすれば明るくて通俗的なメローだと言えるだろうがかえってそれで人々にさらにやさしくてさらに深く近付くことができる映画であることのようです。”

彼は視覚障害者の姿を現実的に演技するために関連映画やドキュメンタリーを参考にするなど多くの準備をしたといった。 “彼らを訪ねて行ってどのように生活するかを見守って、助言も多く入りました。 案のように目を隠してご飯を食べてもみて、ケーン(視覚障害者が持ち歩く白いツエ)をついて歩いてもみて、見解を除いた他の感覚を感じることができる‘闇の中の対話’という体験展示場にも行ってみましたよ。”

彼は浄化というキャラクターを演技するのがやさしくはなかったといった。

“大変で難しい状況で泣くことはできるが笑うのは本当に難しいでしょう。 そのような状況でも笑うことができるならば本当に強い人であることでしょう。 完成された映画を見たら‘浄化は私が考えたこと以上ではるかに強い人だったのね’とする気がしましたよ。”

浄化とチョルミンの愛同じそのような純愛好きがこの頃も存在すると見るかとの質問にはこのように言い返した。

“存在するように願います。 この頃はとてもはやい時代とそのような純愛的な愛が多くはないが明確にあるでしょう。 TVドキュメンタリーでも運命的で、最高の純真な愛の物語が時々出てくるでしょう。 私たちの映画は‘こういう愛もある’というかける話す映画だと言えます。”

彼は相手役のソ・ジソプに対して“初めから最後までチョルミンという(のは)駅に没入しているとのことをそばで感じることができた”としながら自身に多くの助けを与えたと明らかにした。 “デビューする前から(ソ・ジソプ氏の)ファンでした。 彼が出てきた‘ごめん,愛してる’という(のは)ドラマを非常に好みましたね。 初めて彼とともに演技をしたがよく導いて、現場の雰囲気も良くさせて下さいました。”

釜山(プサン)映画祭開幕作は興行とは距離が遠い先例があると気持ちを素早く触るとすぐに彼は“そのジンクスはこわれたらいいですね。 私たちの映画、気分が良いです。 明確にこわれるでしょう”と力説した。

‘春のワルツ’ ‘きらびやかな遺産’等が日本でも放送に乗りながら人気が上がっているハン・ヒョジュは日本活動も摸索中だ。 釜山(プサン)映画祭に立ち寄って日本に渡っていって現地メジニモントゥサと専属契約問題を打診して帰ってきたといった。

“まだ具体的に決定されたのはないです。 機会になれば日本でも少しずつ活動するだろうが韓国での活動が優先であるでしょう。 演技するところにあっては。”

ラドンチョル選任記者写真=クァク・ギョングン選任記者

記事元 http://news.nate.com/view/20111020n24052

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7703-76873d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。