2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢南洞(ハンナムドン)の美味しい店(キム・ミンジュンさんも行くお店)

漢南洞(ハンナムドン)の‘ミシュラン’を探して…美味しい店ガイド
ヘラルド生き生き原文記事転送2011-10-21 06:50

ソウルで最もエキゾチックな雰囲気を感じることができるイテウォン. 派手な照明と騒々しい音楽が流れるイテウォン クラブで思う存分からだを揺さぶって汗を流したとすればすぐ渇望した腹(船,梨)をくれといわなければならない。
花より団子だとご飯食べることだけはイテウォンの多少騒々しいということを拒否するこれらが集まる所はすぐに‘そば町内’である漢南洞(ハンナムドン)だ。
高級マンション村の国連ヴィレッジを囲んだ閑静な雰囲気はイテウォンよりかえってさらにエキゾチックな感じがする。 だが、漢南(ハンナム)も美味しい店一つ探すために漢南洞(ハンナムドン)真中でさ迷い歩くのはソウルでキムさん探すようなもの。 ヘラルド経済が推薦する漢南洞(ハンナムドン)を代表する美味しい店を紹介する。

▲パンケーキ オリジナル ストーリー(Pancake Original Story)=狎鴎亭(アックジョン)でも新村(シンチョン)でも江南(カンナム)北を問わず雨後の筍あふれ出るブランチ カフェら. その中で本当に‘おいしくて腹がいっぱいである’アメリカン正統ブランチを紹介したい心に始まったところがパンケーキ オリジナル ストーリーだ。

こちらではすべての練り粉と材料を販売する翌日分量だけにある準備して新鮮度を高めたしル コルドン ブルー出身のシェフは厳選された材料と一寸の誤差もなしで細かく計算されたレシピでパンケーキを焼いて、デザートを作る。 ブレーキ タイムには文をかけて職員が‘秘密の練り粉’をするという。
20111020000974_1.jpg
オリジナル ストーリーだけの‘秘密の練り粉’はオムレツとコンボを成し遂げる特徴がある。 メニューには‘結婚することが出来ないものなど’という分類でスープとパンケーキ ロール、エッグ ベネディクト、オートミールなどが準備されていて、簡単だが強固な朝メニューはもちろんで9時から午後2時まで提供されるブランチタイム メニューはフレンチトーストを基本とする‘アンニョン パリ’パンケーキをベースでする‘ラクダの一日’ワッフルと鶏肉をメインでする‘トムおじさん’等機転が利く名前のメニューが待っている。

パンケーキ オリジナル ストーリーは漢南洞(ハンナムドン)住民のチョン・リョウォン、小異、サイ(彼のワイフと),水際、キム・ミンジュンなどの芸能人らも好んで訪ねる所だ。 テンメゴジンに韓国のブランチ カフェで1位に選ばれたりもしたし、何よりていねいで正しくなされた‘味’に焦点を合わせた真の美味しい店だ。

20111020000975_1.jpg
▲カインドゥ食堂(KIND SIKDANG)=言葉どおり親切な食堂だ。 ウェイターやウェートレスが特別に親切なというよりは食堂のコンセプトが親切だ。

カインドゥ1階は食堂、2階は家具ショールーム、地下は画廊で成し遂げている。 室内のすべてのインテリアとスタッフは常に清潔にセッティングされている。 初めには複合文化空間の’カインドゥ’社の家族のための毎食食事のために料理をして質が良くておいしいメニューをお客さんらと分けたくて素朴な気持ちでオープンしたという。
20111020000976_1.jpg
初めての出発が利潤追求ではなかったので常に元気で新鮮な食材料だけを固執して2~3週に一回ずつ全職員会議を通じて製鉄に合うメニューがトランスフォーマーのように変身と誕生を繰り返す。

カイン入ってシルレエンスカンジナビアで空輸した食卓と椅子、窓と同じシワを探すためにオーナーが1年を探し回ったという時計が関わっていて最も理想的な調度のためにドイツで空輸してきたフィラメントが内部を明らかにする。

チュルムチマをコンセプトで統一性を付与した日本産食器はほとんどコレクション水準. また、テーブル上のフォークと箸とスプーン、ナイフを積み重ねておく順序と位置、椅子の高さと角度、曜日別、時間帯別で変わるバックミュージックも全部緻密にカインドゥの緻密な計算による結果だ。
20111020000977_1.jpg
その上すべてのスタッフは‘キム博士’あるいは‘ドクターリ’のように見えるが、皆白いガウンを着ているため。 フランス、米国、日本、中国など多国籍背景を持ったスタッフらのこういう服装はカインドゥが指向する文化と芸術、そして暖かいご飯一食があたえる内面の治癒を象徴するという。

すでにユニックス ヘアードライヤーランチング行事をはじめとしてソムリエ薄紙狂のセレクトで国内ではなじみがうすい米国とイタリア、フランス、オーストリア ワインをリリースしているなど多様な文化体験のための時間が開かれたりもして、2階では場プルベ、アルネヤコブセンの大事なビンテージ家具らを鑑賞することができる。
20111020000974_1-2.jpg
日本カレーの濃い味とテングラン麺が魅力的なカレーウドンとやわらかい牛ひれ肉と告訴したエゴマで作った韓牛野原ゴマ丼が人気メニューでデザートもまた立派な方。 特にカレーウドンに出てくる白いご飯は惜しみなく来週は‘暖かくて親切な配慮’の心であるようでムフタン微笑が作る。

キム・ジユン記者/@realgraphy
hello99@heraldm.com

記事元 http://news.nate.com/view/20111020n35040

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7709-565801f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。