FC2ブログ

2019-08

ヒョジュちゃん オーマイニュースのインタビュー記事です

<ただあなただけ>ハン・ヒョジュ、晩秋にカスムシリン愛をのせる
オーマイニュース原文記事転送2011-10-23 16:55

[オーマイニュース イ・ソンピル記者]
IE001357650_STD.jpg
▲映画<ただあなただけ>の俳優ハン・ヒョジュがソウル、三清洞(サムチョンドン)あるカフェでオブレザースターと会って釜山(プサン)国際映画祭開幕作に選ばれた彼女の映画の話と近況に対して話した。
(c)嘆願期

"愛に対する深い感情に従っていくべきなのに起伏も激しかったようで感情シーンが多い日にはとても鋭敏になったりもしましたし。 それでも映画で最高の純真な純愛好き演技をしたということは良い経験でした。"

前からメローをしてみたかったのでしっかりしている挑戦であることもあっただろう。 'ものすごく悲しいが笑わなければならない'そのような状態が大変だったと吐露したが明らかなことはこの映画を通じてハン・ヒョジュを新しく発見したという点だ。

三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで会ったハン・ヒョジュには秋の臭いが充満した。 明るくてふっくらと飛ぶハン・ヒョジュの姿は跡形もなかった。 映画<ただあなただけ>で前職ボクサーを愛した視覚障害者浄化は'愛'にすべてを賭けたし秋真ん中に立ったハン・ヒョジュからその寂しさが切って出てきた。

"ソ・ジソプ先輩と共にして良かった"...撮影会場に飛び込んだ蝶々一匹理由は?
IE001357653_STD.jpg
▲自ら性格がいつも変わると紹介したハン・ヒョジュであった。 ぎこちなかったりぎこちなければよく笑う付ける彼は他の人々に迷惑をかけるのと雰囲気が気まずくなるのを嫌いだという。 この頃は秋の風の温度を感じて秋を真っ最中乗るところだ。
(c)嘆願期

ハン・ヒョジュが<ただあなただけ>で浄化の役を担いながら最も大きく変わったことはすぐにキャラクターに対する新しい感情移入法ではないだろうかと思う。

以前まではキャラクターに対するあれこれ説明を聞いたり似た内容の作品を参考にしたとすれば今回の作品だけはみな開いておいて行ったのだ。

"現場で感じられる感情そのままをついて行きました、経験を入れるより浄化が生きていく人生の過程を感じようとしましたよ"

-共に出演したソ・ジソプには他の人が追いかけて行くことのできないメロー本能があるのに共同作業することどうだったんですか?

初めてのメローを牛先輩とともにしてとても良かったです。 思ったよりさらに暖かい人でした。 先輩の役割を正確にしたでしょう。 初日から牛先輩はチョルミンでした。

ときめいたり緊張もしてそうしましたよ。 先輩ですから。 表から見るにはとても遠く見えるでしょう? ところでかえってそのような面を嫌って人間的です。 配慮も深いよ。"

-愛するのが骨を折ったのに(も)笑わなければならない浄化を表現するのに大変だったと話したがどうなのですか? 浄化と似たキャラクターがたびたび登場するでしょう。

"この前<女性の香り>でシン・ジス氏でしたか? 意志(医師)が好きだった患者がその胸に抱かれた時笑って涙流す姿が悲しかったです。 感情移入になったのです。 女ねじった今はちょっと胸が痛ければ泣きたい! ヒヒッ. ひとりに会ってその人の気勢で明るくなったり大変ならばものすごく泣いてもしたいです。

ところで浄化のようなキャラクターはドラマ上にあることでだけ考えたが実際にそのような人がいましたよ。 分かるスタイリスト姉さんが一人で重い荷物をみな引っ張っていって大変に仕事をする状況なのに常にさっそうと笑って痛くてもそれを他の人に表わしません。 全(前)次の回にはそのまま痛いように右は役割をしてみたいです。"

-ひょっとして他の類型の愛演技が思い出されてはいないのか。 なぜこの頃真っ最中パムムパタルの姿を見せるチョン・ドヨン先輩のようにそのような女の面目(容貌)を考えはしませんか?

"自然に時間が流れれば解決される問題と考えます。 無理に自分の姿をパムムパタルに合わせたくありません。 私が今の年齢に責任を負うべきこともあって担うこともあるでしょう。 似合う時似合う服を着なければなければならないと考えます。

-撮影会場話を聞きたいですね。 撮影をしながらひょっとして一枚の写真のように記憶に残る瞬間があったんですか?

"撮影会場に蝶々が飛んで入ってきました。 重要な場面であったのに白い蝶々が飛んできましたよ。 珍しかったんですよ。 また、今真っ最中映画広報車舞台挨拶回りをするのに再び真ん中で白い蝶々をまた会いました。 この頃蝶々見るのが難しいでしょう。 本当に愛する人が死んだ時蝶々に生まれ変わって愛した人のそばに一日の間留まっていくんだって..."

-何度も見たとすればヒョジュ氏を愛した人がそれだけ多いということだがうらやましいですね。

"そうなのです。 私がちょっと魅力があるでしょう? (笑い)"

'俳優の夢'もう具体的に描いて行く時、休息もまた、重要
IE001357651_STD.jpg
自らの魅力を'自然だということ'と挙げる程ハン・ヒョジュは飾りけなく率直で淡泊な姿を持っている。

モデルで出発して芸能界にデビューした以後今は名実共に映画の女主人公席を横取りしたがまだ不足したのが多いとし用心深がる。

平凡だった高校生時期を言及して欲なしに支援したモデル選抜大会に'突然'合格した後人生が180度変わったと話す彼の姿で良いことに満たされるのを待つ俳優の姿が宿っていた。

"その時からだったようです。 じわじわ準備していきましたよ。 '演技を専攻してみようか'といいながら専攻をしたし役割を一つ二つ引き受けて行って見たらいつのまにかここに来ていましたよ。 ところですればするほど俳優に対する夢が具体的になって大きくなったんですよ? 今は少しずつ絵が描かれるようです。"

真っ最中前に走っていかなければならないハン・ヒョジュに現在最も重要な話題が何か尋ねた。 あれこれ考えるようにしばらく沈黙があったハン・ヒョジュは意外な答を出した。 すぐに'休息'だ。

"どうすればよく休むことができるかこの頃悩みます。 人には休息が重要でしょう。 また、誰でも休息を渇望するでしょうところで実際にそのような休息の時間が与えられればその時間の10分の9度よく送れないようです。 私に合う着実にできる趣味を探したいです。 私が性格が行き来して一つを着実にできません。 演技だけ今着実にしていることですね。"

ハン・ヒョジュが話した休息は言葉どおり仕事を休むというのではない自身を満たすまた他の何かの活動を意味した。 暗に彼に絵はどうかと尋ねた。 それもそのはずインタビュー途中彼は自身の前にあるクレパスで紙一枚にべたべた色を塗っておくこともした。 "後ほど後ほど私がいつか大きいキャンパスに絵を描くことができる時その時考えてみるつもりですよ"という返事が帰ってきた。 '後ほど'が二回だ。 演技にそれだけ集中するという意だ。

"久しぶりに訪ねて行くメロー映画の感じであるでしょう。 映画を見ながらア! そうね、こういう愛もあっただろう? しながら感性をちょっと濡らしたらいいですね。 とても在米中心で見ないよ。 胸が暖かくなる映画でね。"

記事元 http://news.nate.com/view/20111023n08953

スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7728-1dc633e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード