2017-11



観光客が急激に増えた青山島

[緑色の土地、全南(チョンナム)]ア! 映画の中そちら、青山島(チョンサンド)
東亜日報原文記事転送2011-10-24 03:11
41310755_1.jpg
[東亜日報]

全南(チョンナム)、莞島邑(ワンドウプ)で航路で40分の距離の青山島(チョンサンド)は‘青山’という(のは)名前のように汚れがつかなかった自然を大事に保管した島だ。 くねくねと続いた過去の石垣道とオンドルの石畑、伝来風習の風葬、支石墓(コインドル)を見ればタイムマシンを乗って時間を遡った錯覚まで入るようにする。 2007年スルロシティでと指定された青山島(チョンサンド)はTVドラマ‘春のワルツ’が撮影されたところだ。 若者たちの美しい愛を描いた‘春のワルツ’撮影地は毎年春ならば青い海を背景に黄色い菜の花が見事に咲いて壮観を作り出す。 国内映画史上初で100万観客を突破した映画‘西便制(ソピョンジェ)’の撮影舞台も青山島(チョンサンド)だ。

自省が強くて近所をすぎていく配意羅針盤が誤作動を起こすという汎岩、遅滞偉い人でも必ず話でおりて歩いていったと伝えられる下馬碑も青山島(チョンサンド)が自慢する観光名所だ。 青山島(チョンサンド)を物寂しく見回そうとするならスロー道を歩けば良い。 現在スルロギルは11コース、17期を(42.195km)が開設されている。 ぐにゃぐにゃ石垣道について歩いてみるならばどこでも青い海を見ることができて思い出を入れるので(に)それだけだ。 この道は今年ククチェスルロシティ連盟から‘世界スルーギを1号’で公式認証を受けた。

観光客が急激に増えながら宿泊と飲食店施設が不足するとすぐに莞島郡(ワンドグン)は島にある廃校をリモデリングして1階はスローフード体験館で、2階と官舎(冠詞)は宿泊施設で作ることにした。 2009年20ヶ所余りに過ぎなかった民宿も今は90ヶ所余りに増えた。 青山島(チョンサンド)は秋に旅行するのが最も良い。 9月初めから11月初めまでは豊漁期だ。 天気も良くてサワラ、サバがたくさん捕えられる。 静かで落ち着くようにスロー道を歩きながら晩秋の情緒を感じればどうだろうか。

チョン・スンホ記者shjung@donga.com

記事元 http://news.nate.com/view/20111024n01023


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

行ってみたい・・・

ここには、一度は絶対行ってみたいですv-10
ゆっくり歩いて観光したいです。

守りたい場所

「もしも、ロト6がv-63当たったら 絶対春ワルハウスを買い取ってやる!!」 渋谷の居酒屋で熱く語ってくれたスーさん・・・
今度生まれてきた時は、あなたに一生ついて行こうと決めました・・・v-346 by 偽りの羽田妻v-415

イチゲンさま!

さすがスーさんです! 
スーさんにロト6が当たったら、春ワルハウスを買い取ってもらうでしょ? 
そしたらみなさんでオフ会、やりたいですねぇv-10
コスプレ春ワルごっこ、楽しいでしょうねぇv-411
割り箸チェハもいっぱい用意して行こうっとv-219v-392

いや~、こんなにたくさんの観光客が青山島を訪れているとは
本当に春ワルハウスを、文化遺産のように守って欲しいな~って思います。

多分あの4人の看板は、色も褪せて汚くなっちゃってるんでしょうけれどもねぇ

春ワルハウス買い取り@@

おお、あそこに住む…家じゅうに等身大パネルを置いて?

うふっ

話題が素敵な展開になってます~v-411
春ワルハウス~泊まってみたい~v-344
ここで、等身大パネルやら割り箸~v-314
うわ~v-441やってみたいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7735-90ecc426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

