2017-10

スポンサーサイト


ヒョジュちゃん 日刊スポーツのインタビュー記事です

[ホットゾーン]ハン・ヒョジュ“初めてのメロー映画、ソ・ジソプと一緒にして光栄”
日刊スポーツ原文記事転送2011-10-24 11:41

[日刊スポーツ停止(整地)院]
htm_2011102411384c010c011.jpg
ハン・ヒョジュ(24)の目つきが一層深くなった。 ソ・ジソプと共に主役を演じた映画'ただあなただけ'(ソン・イルゴン監督、20日封切り)で事故で視力を失われる女下情化を演技しながら内面も一指尺さらに成長したためだ。 事故以後両親まで失って天涯孤児になった状態でも笑いを失わないキャラクターと演技するのが容易でなかったというのがハン・ヒョジュの説明だ。 自身を守る前職ボクサー駅のソ・ジソプと熱い呼吸で作り出した。 そのつらい愛の物語が撮影が終わった今でも相変らず胸を詰まって感じでよく聞こえなくさせている。 ハン・ヒョジュは"今や浄化キャラクターから抜け出したようだったが映画を見てインタビューをしているとそっくり生き返るようで大変だ"と話した。

-釜山(プサン)国際映画祭開幕作に選ばれてレッドカーペットを踏んだ。

"色々な授賞式を行ってみたがその程度で大きい舞台は初めてだった。 フォト月に立ったが私が笑っているのかでないのか精神が戸惑ってくらくらした。 終わって降りてくると所属会社代表様が'笑うべきでなぜそのような表情になったか'としてからかったよ。 本当にその多くの観客が映画の中CGのように感じられた。"

-観客反応は気に入ったか。

"映画を見せる前にはずっと緊張したが公開された後にはたくさん楽になった。 考えたことよりさらに高い年齢層の観客が涙を流すことを見て驚いた。"

-作家主義監督と呼ばれたソン・イルゴン監督との作業だと負担になることはなかったか。

"結果に対する不安感はなかった。 ただ、作業過程が違う監督様と違いはしないだろうか心配と期待感が交差することはした。 永らくドラマ現場に慣れていたこと故に映画現場自体が不慣れではないだろうかと思う不安感があった。"

-視覚障害を持った人物を演技するためにどんな努力をしたか。

"設定自体が負担だった。 実際に眼帯を使ったままご飯を食べたり漢江(ハンガン)で帽子を押してかぶったまま視覚障害引用ケーン(白いツエ)を持って散歩をした。 '闇の中の対話'展示場も行ってきた。 映画'女性の香り'でアル・パシーノの演技を見ながら研究した。"

-演技する時最も大変だった部分は。

"深い傷を持ったのに笑いを失わないキャラクターだ。 私は暗い面が敷かれていなければなければならないと考えたが監督様は'それでも笑え'でした。 その他には特別な注文がなくてさらに大変だった。"

-ほとんどノーメイク水準だった。

"視覚障害者の役割だからヒヒクリーム以上メーキャップをするのはオーバーと考えた。 監督様も私の顔のそばかすや兆しが出てくるのをお好きだった。 だが、メーキャップをたくさんしなかったのに十分に美しくとって下さって良かった。"
htm_20111024113755c010c011.jpg
-ソ・ジソプとの呼吸はどうだったか。

"一番最初に'ありがとう'という話をしたい。 私のキャラクター自体が大変で難しい面が多くて撮影会場でも鋭敏になっていたことが多かった。 その時ごとにソ・ジソプ先輩が現場の雰囲気を楽しく導いて力を吹き込んだ。 演技に対しても同じだ。 初めての撮影の時からソ・ジソプ先輩は劇中キャラクターそれ自体であった。 主人公としての役割を正確にやり遂げられたようだ。"

-ソ・ジソプという俳優に対する期待感もあったか。

"当然だ。 あまりにも素敵な俳優ではないのか。 私には初めてのメロー映画なのにソ・ジソプ先輩と一緒にすることになり光栄だ。"

-チョン・ユミとともに独立映画をたくさん取りまとめてみる俳優で知らされている。

"柳眉姉さんがたくさん紹介して良い映画をたくさん見た。 この頃も時間ができれば見て歩く。 狎鴎亭(アックジョン)CGVや光化門(クァンファムン)シネキューブ、スポンジなどを主に探す。"

-映画広報日程が終われば何をしたいか。

"そのまま休んでみたい。 本来休む時も何か仕事を作ってするスタイルだった。 ところで今はそのままゆっくり休みたい。 以前には週末に昼寝だけおやすみになるお父さんを理解できなかったので今は私がそのようにしてみたい。 およそ4日ほどは'バンコク'生活が可能なようだ。"

-ボーイフレンド作りたくないか。

"本当に休もうとするなら異性交際もしてはならない。(笑い)"

-'トンイ'以後しばらく史劇はできないといったが。

"その当時にはそのような考えがあったが時間が過ぎて見たらまた懐かしくなる。 それでこの頃には史劇を熱心に取りまとめてみる。 最近では'王女の男'をおもしろく見た。"

-望む興行スコアは。

"デジタル時代になくしたアナログ的感性を助ける映画だ。 本当により多く愛されたら良いだろう。 'ただあなただけ'が望むのは'ただそれのみ'だ。(笑い)"

停止(整地)院記者[cinezzang@joongang.co.kr]写真=ヤン・クァンサム記者

記事元 http://news.nate.com/view/20111024n10145

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7738-06b6c939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

