2017-09

スポンサーサイト


ハン・ヒョジュ TV リポートのインタビュー記事です

ハン・ヒョジュ"非常灯つけないで今のように正規速度でだけ走りたいです"(インタビュー)
TVリポート原文記事転送2011-10-25 12:24
20111024_1319423669_06500600_1.jpg
[TVリポート キム・ポムソク記者]ハン・ヒョジュに会って二回驚いた。 どんな質問でもハキハキと答える滝の水性格が最初であり、"親分" "お父さん"のように予想を抜け出した単語選択が二番目であった。 彼はインタビュー途中右手をパッと持って"私は絶対嘘しません"と話して信頼度を高めたし、所属会社代表が現れるとすぐに"オ、親分だ"と叫んでうれしいといった。

◆初めての撮影ソ・ジソプ見て刺激

20日封切りした'ただあなただけ'(ソン・イルゴン監督)を見た人は異口同音に話す。 "ハン・ヒョジュなぜこのように美しく出てくるのか"で。 トムボーイだと思ったが女らしい魅力まで兼ね備えて驚いたという感嘆の声だった。 "ハン・ヒョジュの美しい顔がややもすると映画観覧を邪魔しないのか"という初めての質問にハン・ヒョジュは"フット"と笑い出した。

"メローは主人公がひとまず素晴らしくて美しくなければならないでしょう。 それでソ・ジソプ先輩は女観客が感心するほど格好良く出てこなければならなくて、私もまたドラマに没頭できるようにきれいに見えるのが重要だったんですよ。 メロー女主人公は美しく見えなければならない義務があるようです。 だから私がどれくらい骨を折るでしょうか。(笑い)"

ミスにっこり出身でユン・ソクホPDの'春のワルツ'で注目されたハン・ヒョジュは今回の映画でシミ、ソバカスが全部見えるほどメーキャップにケチだった。 劇中ソ・ジソプと初めてのデートを控えて'ポグルが'パーマまで試みて大きい笑いをかもし出すこともした。 "実際に大きい画面で顔細かいほくろを見るからちょっときまり悪かったよ"というこの気さくな俳優は"監督様が自然なことを望んだし浄化が視覚障害者だとそれが合うと考えた。 浄化は確かに化粧しなくてこそ美しい子供"と話した。

"駐車ボックスで熱心に視聴するドラマ'甘い私の都市'を本当におもしろく見ましたよ。(笑い)ある者は浄化がとても簡単にチョルミンに心を開いたというのに彼の暖かい声を聞いて良い人という確信が聞いたという大使が出てくるでしょう。 見知らぬ人ということ知って駐車ボックスを飛び出した時先に手を差し出した人もチョルミン繋ぎましたし。 ある程度好感があったのであえて拒む理由がなかったんですよ。"

初めてのメロー映画相手がソ・ジソプであったという事実一つでも胸が熱くなったというハン・ヒョジュは"初日撮影会場でみた先輩は100%チョルミンになっていた"として驚いた。 浄化がマチーム長(キム・ジョンハク)に暴行受けた日彼女を助けたチョルミンは"責任を負う"と心を告白する。 翌日アザを隠そうとサングラスをかけた浄化の後を黙黙とついて行って言葉なしに守るチョルミン.

"初めての撮影日その場面を撮りました。 初日からどのようにあんな切ない目つきを見せるかかなり珍しかったんですよ。 内心'私だけ上手にすれば良いだろう'決心した日でした。"ソ・ジソプがストーム モデルでデビューする時は小学生だと記憶が薄いというハン・ヒョジュはドラマ'バリでおきたこと'時から小簡紙のファン(パン)にされたという。

◆白い蝶々名演技に鳥肌

最も困りきった場面は角膜移植手術を控えた病院新. 彼は"変に感情が上がってこなくて大変だった"として"監督様に了解を求めて再撮影を要求してとった場面"と説明した。 "浄化を障害者がかなり一原因提供者がチョルミンなのにその男の助けで目を開くという現実が本当に複雑だったんですよ。 それでより一層チョルミンと浄化の愛が偉大で切実だと感じました。"

ハンディキャップ演技に挑戦した所感は"広くて果てしなかったがやり遂げた"という満たされるということだった。 "答もなくて公式もなくて恐ろしかった"というハン・ヒョジュは"神経が過敏なほど鋭敏になったし見えないと考えるから目を開いていても本当に前が見えない不思議な経験もした"と打ち明けた。

"現場で誰がかさっと声だけ出しても額を顔をややしかめる程鋭敏でした。 集中力がどれくらい重要なのか皮膚で感じましたし。"ものすごく'浄化病'しそうだけどハン・ヒョジュは"撮影翌日浄化で100%抜け出して監督様がものすごく空しがられた"として破顔大笑した。

"撮影しながら本当に不思議な経験をしました。 白い蝶々が何度も出てきましたよ。 チョルミンと浄化の愛が始まる川岸シーンで白い蝶々が画面に捕えられたが演技までとても上手にすることです。 エンディングシーンでも白い蝶々がまた再び出現して皆これが何のチンうとうとするかと不思議に思いましたよ。 ところで何日か前ソウルのあるカフェでまた、白い蝶々が私の周囲を飛び回りましたよ。 映画うまくいけば蝶々におごり撃たなければなりません。(笑い)"

読書狂で知らされた彼は"外出すれば周囲の人々顔色を見なければならなくてエネルギーを注がなければならなくてバンコクするスタイル"としながら"家ご飯が最高なのに清麹醤(チョングクチャン)をよく沸かす。 何日か前清州(チョンジュ)で上がってきたおばあさん票(表)8種キムチが到着して冷蔵庫見る時ごとにどれくらい強固かわからない"として手をぶつかった。

ハン・ヒョジュは"軍人だったパパと教育公務員ママの間でとても正しく育った感じ"という話に"正しいのが良くて生まれて最も逸脱したのが演技者になったこと"としながら笑った。 18年の間生きた人生と異質な芸能界のために初めには手にあまったが"雑音や論議にまきこまれないで今のように規定速度でだけ走りたい"とした。

ハン・ヒョジュは次期作に対して"釜山(プサン)映画祭行ってきた後ちょっと浮き立っていたが今一番必要なことは冷静さと平正心であるようだ"として笑った。

キム・ポムソク記者kbs@tvreport.co.kr写真=キム・ジェチャン記者freddie@tvreport.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20111025n12510

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7748-9e667a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

