2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88万ウォン世代に対する離反(「あなただけは」出てます)

[クリックTV]‘88万ウォン世代’に対する離反
2011 11/01|週間京郷948号

タレント ペク・ジンヒ(21)はデビュー以来最も熱い。 映画<反豆肥>でバングラデシュ移住労働者と友情をわかちあう女子高生役を担って映画祭スターになったことはあるがこのように大衆的ではなかった。 彼女が熱い注目をあびるのはMBCシチュエーションコメディ<ハイキック!短い足の逆襲>ためで、‘88万ウォン世代’を残忍なほど現実的に描写したおかげだ。
20111101_948_76b.jpg
MBC ‘ハイキック! 短い足の逆襲’ペク・ジンヒペク・ジンヒは就職活動学生だ。 就職はならないのに学資金貸し出し金は間違いなく返さなければならなくて、生活費も儲けなければならないから‘88万ウォン世代’になった。 肛門が裂けた傷のために歩くこともできないがアルバイトは行かなければならない。 一日でも行かなければ‘切られるから’. 若い視聴者たちは表裏不同する既成世代(アン・ネサン)に“君でも上手くしなさい”と一喝するペク・ジンヒに熱狂した。 彼らの心を代弁したので….

最近‘88万ウォン世代’で代表される青年失業はドラマの重要な素材だ。 9月29日放映終了したSBSドラマ<ボスを守れ>ではチェ・ガンヒが演技したノ銀屑がそうした。 百回に近い面接を見たが三流対出身に特別な‘スペック’がなくていつも落第する。 今年の夏放送したKBS2 <間美女>の、イ・ソヨンは年齢(34才)が多くて就職に失敗した。 ‘間’を武器で、弟(妹)の住民登録証を盗用してやっと就職に成功する。

二つの作品全部俳優らの好演と現実的な素材で社会的共感を買った。 15%内外の視聴率を記録して成功したドラマに選ばれる。

‘88万ウォン世代’を主人公で前に出したドラマは今後もぞろぞろ待機中だ。 11月7日から放送されるKBS1新しい夕方日日劇<あなただけは>は主人公の名前を最初から‘元気よい’で作った。 このドラマは高卒出身88万ウォン世代の男主人公とうらやましいことない金持ちの家一人娘のあれやこれや愛の物語を扱う。 主人公元気よい(ソ・ジュニョン)は持ったものは元気なからだと精神状態しかない臨戦無退、七転八起の精神を持った‘88万ウォン世代’. あらゆる虐待を受けながらも屈せず夢に向かって前進する。
20111101_948_76a.jpg
SBS ‘ボスを守れ’チェ・ガンヒ(左側),KBS ‘間美女’チャン・ナラ12月から放送されるMBC新しい連続ドラマ<今日と同じようにせよ>は人生のアイデンティティに対して悩む父母の世代と就職と登録料などの悩みを抱いて暮らす若者たちの話を描いた家族ドラマだ。 アナウンサーを夢見るがなまりのためにあきらめて警察試験を準備中の公務員準備生、ガソリンスタンドでアルバイトをする主人公など非正規職若者たちが登場する。

ドラマの中‘88万ウォン世代’は疲れてだるい状況にありながらもりりしい。 これらの‘ハッピーエンド’も希望的なメッセージだ。 しかし主人公らの成功は日のそれにだけ完成されることはなかった。 <間美女>の、イソ指導、<ボスを守れ>の、ノ銀屑も財閥家の‘のっぽおじさん’に会ってしまってからハッピーエンドをむかえた。

<ハイキック!…>の、ペク・ジンヒが考試院隣のコ・ヨンウクとチャンチョリムのためにどうのこうのする時は不安でなかったが、意志(医師)のユン・ゲサンとしばしばあうのはなぜか頼もしくない。 <あなただけは>気勢賛意相手役が金持ちの家一人娘というものもスポイラー同じで不安だ。 ユン・ゲサンというのっぽおじさんが白鳥生活で孤軍奮闘するペク・ジンヒをかばうのは女性視聴者としては望むことだ。 だが、経済条件のために恋愛、結婚、出産をあきらめた‘三浦(サンポ)世代’があるのに‘収集(就職+詩集)’を論じるのは‘88万ウォン世代’に対する離反でないか。

記事元 http://weekly.khan.co.kr/khnm.html?mode=view&code=116&artid=201110261021391

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7761-aa719b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。