2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン・ジヘ インタビュー記事です

ワン・ジヘ、"美しく見えようとしなかった"(インタビュー)
マイデイリー記事転送2011-10-29 13:58
201110241349461112_1.jpg

201110241349461112_2.jpg
[マイデイリー=カン・ソンエ記者]‘個人の好み’、‘プレジデント’等前作の影響で‘チャドニョ’イメージが強い俳優ワン・ジヘ(26). そのような彼女が最近放映終了したSBS ‘ボスを守れ’でチェボルリョ ソ・ナユン役を演技して容赦なく壊れた。 マスカラが広がるようにわあわあ泣いてチェ・ガンヒのお尻にアイスクリーム コーンをさして入れることもした。

それでも“教育の力!”を叫んで平正を取り戻そうとする彼女はとても‘悪女’になることが出来ない可愛い姿でテレビ劇場に新しいチェボルリョ キャラクターを誕生させた。

“コメディ ジャンルをしてみないで初めには私が上手にできる作品ではないと思いました。 ところでしてみると明らかに私中にコメディの感覚がありましたよ。 監督様と同僚俳優がよく導いて私もナユンにあらゆる事を任せると、自然にコミカルさが入り込んで煙が出てきました。 その間のチェボルリョ イメージが完全にこわれましたよ。 ママや友人らも‘もう君が出てくるドラマをゆっくり見ることができることになった’でします。 私の力量ぐらいやり遂げたことのようです。”

“以前には体に当たらない演技をする感じ”であったというワン・ジヘは今回の‘ボスを守れ’のソ・ナユンを表現して今まで自分が演技したものなど中最も気が楽だったという。 それだけソ・ナユンとワン・ジヘがよく合致する部分があったという声だ。

“私にナユンの姿があってなくてします。 ナユンの語り口や表情、特にリアクションが大きい部分は私と似ています。 私はおいしい食べ物を食べる時はとてもおいしがって、泣く時は佗びしく泣いて人々が‘君は表現が科したこと同じで’といいますね。 ナユンが気楽な友人らといる時そのような姿をたくさん見せたが、それは私と似ています。 反面ナユンのように寝たくないという男をチョロチョロ追いかけはしません。 私がそれとなく自尊心が強くてそこまで心をフィルタリングなしで表現することができないです。”

劇中ワン・ジヘの演技中光った部分はノ銀屑駅のチェ・ガンヒ、異名欄駅のハ・ジェスクと共にリリースしたコミカルながらも女たちの義理が引き立って見えた場面らだ。 特に三字余りが酒を飲んで2NE1の‘私が一番うまく行って’を呼ぶ場面でワン・ジヘは膜踊りまでリリースして笑いをかもし出した。

“女三人の話がとてもおもしろかったです。 銀屑これに‘君のために家から追い出されたから責任を負って’としてノコノコと家に入って生きて、人形を投げ捨ててどうのこうのしていつのまにか泣くのに互いに慰めてなじんで本当に友人になる過程がジーンとしました。 私たちの女優は鏡をよく見なかったです。 容貌的な部分が気になるが演技的なのが優先という考えに皆美しく見えようとしなかったんですよ。 私も美しく演技することみな下ろして、マスカラが広がろうがしまいが演技に没頭しました。 すると人々がもう私にはウォトプルプ マスカラ広告は入ってこないことだそうですね。”(笑い)

ワン・ジヘが‘ボスを守れ’でさらにノコノコと、自身を置きながら演技をすることができたまた他の理由は‘今回が最後だ’という考えのためだった。 多数の作品に出演したが大衆に‘俳優ワン・ジヘ’を刻印させた作品がないというのが他の人々に話せない彼女の悩みだった。

“今回の作品でできなければまた降りて行くことができるという考えました。 前作でも比重ある役割をしたが光を発することができなかったしキャラクターの魅力を大きく表わせませんでした。 ‘ワン・ジヘ’といえばぴったり浮び上がる作品やキャラクターがないといわれましたよ。 全部私が不足するからです。 ‘私が何が不足するか、なぜならないだろうか’とする考えに悩みが多かったです。 それで今回の作品ではさらに意欲に燃えたことのようです。 そうしたら‘ボスを守れ’序盤3~4回では少し行き過ぎるように演技したりもしました。 幸いそのような情熱を良く見られたことのようです。”

‘ボスを守れ’を通じて既存の‘チャドニョ’イメージから抜け出して‘程度’キャラクターを消化できる俳優に新たに出たワン・ジヘ. 同時に身近なイメージで大衆に一歩さらに近付いた彼女はまだしたい作品もキャラクターも多くの欲ある俳優だ。

“私が演技しながら遊ぶことができる作品をしたいです。 商業、非常業そうしたことを行き来したいがそうなろうとするなら演技をよくしなければならないという考えが一番最初に聞きます。 もう少し内面空白を硬く積んで常に不足したことを満たして初心失わないそのような俳優になりたいです。 そしてこの心をずっと守って行けばいいですね。”

[写真=ユ・ジンヒョン記者zolong@mydaily.co.kr]
(カン・ソンエ記者sakang@mydaily.co.kr)

記事元 http://news.nate.com/view/20111029n05307

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7782-c780d3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。