2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなただけ」 どんづまりに染まったKBS連続ドラマを救済か?

'あなただけは'どん詰まり染まったKBS日日劇救援するだろうか
スポーツソウル原文記事転送2011-11-03 09:05
20111103_123803983373_0.jpg
▲KBS1連続ドラマ'あなただけは'の主演ハン・ヘリン、ソ・ドヨン/スポーツソウルドットコムDB

[スポーツソウルドットコム|ムン・タヨン記者]最高視聴率を一人占めしてきたKBS1日日劇が新しいプログラムで視聴者を訪ねて行く。 今回はどん詰まりでない暖かい話を扱う予定だ。 7日から放送される'あなただけは'というソ・ジュニョン、ハン・ヘリン、ソ・ドヨン、パク・チョンアを筆頭にパク・イヌァン、チョン・ハニョン、トッコ・ヨンジェなど硬い中堅演技者が布陣している。

'あなただけは'という汗と努力の正直さを信じる'88万ウォン世代'青年とあらゆる事をすべて持った女性の出会いと愛を通じて家族の葛藤と和解を描く作品だ。 特に学歴と条件を越えて世の中が定めた道でない自分だけの道を通じて共に愛して夢を見ることができる家族を作る話だ。

ひとまず公開された映像と演技者らの説明で見ようとするなら'あなただけは'とは'ミウナゴウナ','笑え動いてこそ','我が家女たち'まで受け継いできたどん詰まりコードとは距離があるとみられる。

演技者および監督もどん詰まりを排除するという覚悟だ。 演技者チョン・ハニョンは"この頃どん詰まりドラマが多いが私たちのドラマは本当に暖かいドラマだ。 家族の大切さを感じることができること"と自信を持った。

'受賞した三兄弟'を演出したチン・ヒョンウクPDも'あなただけは'演出に対して"その間連続ドラマで大家族の話を扱わなかった。 大家族ドラマの復活といえる"として"そうしたら外でおきることより家族中で家族間の話を扱う予定だ。 笑いもあって感動もあるドラマを作る"と明らかにした。

ジンPDの話のように'あなただけは'という久しぶりに大家族を前に出して同じ家族中にありながらも明確に表れる貧富階層の格差、条件を重視する現世相、仕事と育児を併行するワーキングママの痛み、仮装として要求される役割と本人の夢による葛藤など現時代家族に起きることができる多様な面々らを表わす予定だ。

事実KBS日日劇はその間競争者がない独歩的な視聴率を受け継いできた。 '可愛いくても、憎くても','笑え動いてこそ'という国民ドラマと呼ばれる程高い視聴率を記録した。 だが、家族の話を表わすとしながらも刺激的な事件と人物らの激しい葛藤を前に出したせいで高い視聴率ぐらい多くの叱責を受けなければならなかった。 どん詰まりドラマはまもなく国民ドラマという笑うことのできない修飾語もできた。

さらに視聴率を高めてくれた'どん詰まりの大きな効果'まで落ちた。 現在の放映中である'我が家女たち'は大部分のKBS1日日劇が記録した40%台に遥かに至らない26%台視聴率を記録している。 他のドラマらに比較すれば非常に高い視聴率だがKBS1日日劇が中・壮年層の絶対的支持を受けてきたことを考慮すればKBSとしては失敗した視聴率と違わない。 特に苦戦中である視聴率だけでなく視聴者たちから"公営放送のKBS覚醒しなければならない","呆れ返る展開","いったい家族らの話はどこに放つのか"という非難まで受けている状況だ。

このような状況で新しく初お目見えする'あなただけは'がどのように話を展開するのかに耳目が集中している。 先んじたドラマらも家族とその構成員中で起きる葛藤と和解を暖かい視線中に表わすといったが展開するほど視聴率と直結するどん詰まりコードが深まって叱責を免れなかった。

2日製作発表会に先立ち進行されたKBS TV秋改編説明会でキル・ファンヨン副社長は"KBS公営放送としてどん詰まりと刺激で染まった朝ドラマ地図を変える必要があると考えられてTV小説を復活、健全な朝ドラマをプレゼントする"と明らかにした。

'あなただけは'もこれと一脈相通じる。 今回のKBS改編が公正性と公営放送の本であることを見せてくれるという覚悟の理由に家族みんなが集まって座る夕方時間テレビ劇場の地図をどん詰まりでない健全に変えられるか成り行きが注目される。
dymoon@media.sportsseoul.com

記事元 http://news.nate.com/view/20111103n04956

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7841-e983a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。