2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなただけ」大家族ドラマの復活が始まる

[男デレルラ‘あなただけは’①]大家族ドラマの復活が始まる
T Vリポート原文記事転送2011-11-06 08:01
20111102_1320217834_40240300_1.jpg
[TVリポート イ・ウイン記者] KBS 1TV ‘我が家女たち’後続で7日初放送される‘あなただけは’という童話‘シンデレラ’の男バージョンを標ぼうして好奇心を刺激している。

事実‘我が家女たち’は明らかなストーリーと地味なキャラクターで前作‘笑え動いてこそ’の後光をつなぐことができなかった。 視聴率も‘笑え動いてこそ’にはるかに達し得ないうえに視聴者大部分が残念な反応を見せたため。 惜しくも視聴率と作品性二匹のウサギを全部のがした日日劇に残った。

ところで幸いにも‘あなただけは’という‘我が家女たち’でなく‘笑え動いてこそ’の延長線にある。 貧しいが明るい性格の男主人公が成功する過程、その中で花を咲かせる愛などの素材と、‘笑え動いてこそ’出身俳優チョン・エリ、パク・チョンアの出演はこのような主張を後押ししてくれる。

だから‘あなただけは’が‘笑え動いてこそ’のような人気を享受できるか気がかりだ。 ‘あなただけは’の成功を予感して観戦ポイントをいくつ取り出した。

◆視聴率保証小切手、ここにみな集まったよ

‘あなただけは’という各々視聴率40%と50%に肉迫するKBS 2TV週末連続ドラマ‘受賞した三兄弟’と‘噂になった七姫’の演出と製作を引き受けたチン・ヒョンウク監督がメガホンを取った。 脚本は昨年の春放映されてイ・シヨン(副テヒ役)にその年演技大賞で新人賞を抱かれたKBS 2TV ‘金持ちの誕生’を執筆したチェ・ミンギ作家が引き受けた。

女主人公ナムクゲ役にドラマの初めて主役を演じたハン・ヘリンはイム・ソンハン作家の底力を見せたSBS TV ‘シンギセンデョン’出身だ。 ‘シンギセンデョン’で金持ちの家娘の役割を完ぺきに消化して名前を知らせた彼女が‘あなただけは’で引き受けた役割やはり金持ちの家一人娘で、視聴者たちに親近感を与える予定だ。 しかし‘シンギセンデョン’の金ララと‘あなただけは’のナムクゲが絶対に似た役割ではないと主張するハン・ヘリン. 二つの役割がどのように違ったのもつくづくと見守ることだ。

連続ドラマの窮屈なスケジュールを消化しようとするなら俳優の呼吸が非常に重要だ。 ‘あなただけは’には‘笑え動いてこそ’のチョン・エリ、パク・チョンア他にも今年KBS 2TV ‘愛を信じます’にした回(順序)呼吸を合わせた俳優らも大挙出演して目を引く。 ‘愛を信じます’でママと末の息子で最高の相性呼吸を見せたムン・ジョンヒ(チャ・ドヨン役)と子役俳優キム・タン率(基準駅)は今回のドラマでも母子枝幹に出てきて、これらと一家族だった俳優パク・イヌァン(異筆リョン役)と子役俳優キム歓喜(ユンと駅)も出演する。

チン・ヒョンウク演出は“‘あなただけは’という何よりキャスティングがうまくいったので半分以上は成功したと考える”と自信を見せるかと思えば“‘あなただけは’という題名に似合うように視聴者たちが横にいる人に心より‘あなただけは’と話す時まで共感できるドラマを作る”という抱負を明らかにした。

◆中年の大変身、50~60代視聴者捉えるだろうか?

このドラマで期待するまた他の部分は中年演技者らの大変身だ。 既存のKBS連続ドラマが若い主人公にフォーカスを合わせて中年は若い主人公を黙黙と従う程度に終わったとすれば‘あなただけは’という連続ドラマ主視聴層の中壮年層を配慮して中年の破格的な変身を試みた。 これは役割を受け持った俳優やはり最も期待する部分. 変身に対する所感も多様だ。

気勢賛意お父さん寄付男役割を受け持ったチョン・ハニョンは“その間高位公職者の役割を主に引き受けたので今回も前作らと似た役割を受け持つことになることができた。 ところで寄付残った家族しか分からない優しい人物なので楽しい”と所感をいった。

最近唯一専門職や金持ちの家女性に出てきて自分の欲求のために人を害する姿で刻印されてきたチョン・エリは寄付ボロ妻五峯(オボン)者役割を受け持って夫と子供しか分からないこの時代ママに変貌する。 彼は“‘笑え動いてこそ’を一緒にした人々が五峯(オボン)者を演技する私の姿を見て‘全く違う人だと思った’でして自ら慰めになった”として役割に満足感を見せた。

ナムクゲのお父さんであり未来建築代表ナ・ヨンイク役のトッコ・ヨンジェは‘あなただけは’で唯一の悪役を担当する。 ヨンイクは最高金持ちだが多くの作品で大統領、財閥総師、王などを引き受けてきたトッコ・ヨンジェにはつまらない水準の役割だと。 “ヨンイクはその間私が受け持ってきた配役中では職級が最も低いが今回は専門職であるからまた他の姿を見せることができるだろう”と紹介した。

永らく庶民の役割で共感を引き出したイ・ボヒは田舎くささを脱いで高級を着た。 彼女が引き受けた役割はナムクゲのお母さんであり未来建築副社長のイ・ソニョン. 久しぶりにしてみる専門職女性の役割が非常に負担になるというイ・ボヒは“庶民的な役割がはるかに気楽だった。 それで今の役割はぎこちない”として憂いを表わす。

◆全世代が共感するストーリー

ドラマでキャラクターよりさらに重要なのはストーリーだ。 ‘あなただけは’というストーリー面でも抜けない。 持って生まれた背景がなければ努力しても成功しにくいこの頃時代に孤独に投げられた‘88万ウォン世代’元気よいこのあらゆる逆境を突き抜けて夢をかなえる過程は10代には教訓を、20~30代には代理満足を、中壮年層には若い世代に対する理解と共感を与える予定だ。

合わせてこのドラマは家族間の貧富と階層の格差、仕事と育児を併行して苦しむワーキングママの痛み、仮装として要求される役割と自身の夢の間での葛藤など現実的な部分を写実的に触って出てきて家族、そして社会を見て回るようにする。

‘あなただけは’を通じて大家族ドラマを復活させると自信を持ったチン・ヒョンウク演出の話のようにこのドラマが各自の生活に慣れたこの頃家族をまたTVの前に大小集まるようにする光栄の初めのボタンを挟むのか成り行きが注目される。

11月7日午後8時25分初放送. ソ・ジュニョン、ハン・ヘリン、ソ・ドヨン、パク・チョンア、チョン・ハニョン、チョン・エリ、トッコ・ヨンジェ、イ・ボヒ、パク・イヌァン、サ・ミジャ、リュ・スンス、ムン・ジョンヒ、キム・ヘオク、パン・チュンヒョン、キム・ユンギョン、キム・ミニ、キム・ジンで、キム・タン率、キム歓喜、アン・ソンフンなど出演.

写真=TVリポートDB
イ・ウイン記者jarrje@tvreport.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20111106n01062

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7852-dfa6dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。