2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなただけは」 男シンデレラと白馬の王女

[男デレルラ'あなただけは'②]男シンデレラと白馬の王女
TVリポート原文記事転送2011-11-07 09:30
20111102_1320221803_80515200_1.jpg
[TVリポート イ善柔記者] 88万ウォン世代‘男シンデレラ’が日日劇占領に出る。

KBS 1TV ‘我が家女たち’後続で7日初放送される‘あなただけは’という日日劇‘シンデレラ女主人公’法則を素早くひっくり返した男の主人公のシンデレラ設定で好奇心を集めている。

一時は多くの女たちの幻想を刺激してドラマ興行に正確に寄与した‘シンデレラ女主人公’設定が、視聴者たちの世間の注目を集めるのに陳腐な素材になってしまったのもながい。 これは明らかなストーリーと地味なキャラクターで物足りなさ中に放映終了した‘我が家女たち’で明確にあらわれたことだ。

そのような面で‘男シンデレラ’は少しは風変わりだ。 家と車の有無が男の判別基準になってしまったこの頃世の中に高卒の学歴で世の中と孤軍奮闘する88万ウォン世代一人の男の話は、今日20代の苦々しい自画像でありスペック-背景重視社会に対する挑戦状だ。

名前のように‘元気よい’ 88万ウォン世代代表男とそのようなシンデレラ男を助ける‘白馬に乗った王女’まで、新しく再解釈された新シンデレラの話の主役らを調べた。

◆名前のように‘元気よい’ 88万ウォン世代絶対肯定男

貧しい家案状態(都合)と高卒学歴. その上外で産んできた子供という理由で家族らには冷遇と無関心まで。 持ったもの一つなくても元気よく生きていく大韓民国青年ウンチャン(ソ・ジュニョンの方)だ。

広くて果てしない88万ウォン世代だが決してしょげない彼は流した汗の雫ぐらい結実も得ると信じる絶対肯定の所有者だ。 難しい状況に建築家の夢をあきらめて大学進学をあきらめなければならなかった泣いたおかずは軍隊に行ってきた後建設現場を転々として学費を儲けてまた修能準備をする程危機の中でも機会を探して野心を失わない‘キャンディ男’だ。

お父さんブナム(チョン・ハニョンの方)が婚姻他出生で得た息子という理由で兄ガチャン(リュ・スンスの方)とはいつも比較にあって虐待だけ受けて大きかったがただ屈しないだけだ。 昼耕夜読進学準備にだけ没頭しようとしている間、わずかな幸運もなく借金の保証に根こそぎ飛んで行ってしまった家. 計画になかった波瀾万丈奮闘を彼がまた、どのように勝ち進めるか注目される。

◆持つべきことはすべて持った唐突溌剌魅力女

有名建築会社‘未来建築’の代表の一人娘. 英国王立音大留学生. エリートスペックの婚約出る。 リスニングだけでも富貴がズボズボと感じられる典型的‘金持ちの家一人娘’ナ・ムグンファ(ハン・ヘリンの方)だ。

不足するということ-困難なしで育ったが次第主観が明確で皆が羨望する海外有名音楽大学を苦しいという理由で私の足で歩いて出て家を驚かせる程おおらかな面もある。 とんでもないが愛らしくて世の中のこと分からないが世の中に臆しない生気溌剌なお嬢さん.

泣いたおかずとははっきりと違う背景とスペックを持ったムグンファだが、堂々としているということと自信、ねじけたところがなく明るい無限肯定マインドなど二人には‘似ていた格好’姿がある。 自身と違ったように似ていたウンチャンの姿に好奇心を持つようになってアウンダウン愛情戦線に絡む。

◆ ‘高卒大工’にフィアンセ奪われたエリートスペック男

未来建築本部長. 名門大建築科と海外有数MBAをあまねく経たし大韓民国主要建築上をみんなさらったエリート中エリートハン・ソジュン(ソ・ドヨンの方)だ。

派手なスペックぐらい温かい容貌でロマンチスト感性まで持った。 一緒に財界有力家の子弟. ムグンファの婚約者として適格だ。 うらやましいことない厳親人生を生きてきた彼に最初の試練が近づいたので、すぐにフィアンセムグンファからの決別通知. しかも決別の理由がせいぜい‘高卒初歩大工’泣いた蹴ったためであることを知ることになりながらエリート人生の自尊心に大きくひびが入る。

あらゆる事を持ったエリートとひたすら地面にヘディングだけで生きていく異議正面対決という点でソジュンとウンチャンとの対立関係は興味深い。 背景と条件だけでは仏宝は明らかなゲームで、泣いたおかずがこれをどのように克服して現実の壁と固定観念をぶち壊せるか期待される大きな課題だ。


◆隙間無ゴールドミス チャドニョ

未来建築首席インテリア デザイナー. 隙間なくて有能なゴールドミス チャドニョ チャ・トヒ(パク・チョンアの方)だ。 未来建築の経営陣になることが夢である程野心でいっぱいだ。

ワーキングママで育児と業務を併行してねちねちと窮状震えて生きる姉さん倒影(ムン・ジョンヒの方)の姿に結婚と育児に否定的だ。 愛よりはひたすら仕事が最優先だった彼女にソ・ジューンが目に映り始めながら妙な関係にからまる。 劇中口癖のように‘公と私を区分しなさい’で話すが、ソ・ジューンを心に抱くことになりながら本来本人自ら公と私を区分できなくなる。

先立って去る5月放映終了したKBS 1TV日日劇‘笑え動いてこそ’で会社の仕事より愛と家庭に首をくくるキャリアウーマン役を担ったパク・チョンアは“今回の役割は‘動いてこそ’時とは正反対”として“ひたすらことで勝負を見る30代キャリアウーマン”と説明しただけ彼女の変身に期待が集められる。

写真=KBS,TVリポートDB
イ善柔記者feelyou@tvreport.co.kr

記事元 http://news.nate.com/view/20111107n04922

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

何の合図?

手相 見て!!  かしら・・

主演さん チ・ジニさん似、そこが狙い?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/7861-5809cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。