2017-08

スポンサーサイト


「あなただけ」第37話ハン・ソジュン出演シーン紙芝居

ム「こうなってもお母さんを信じろと言うの?いいえ、私が信じたでしょ。後悔してもお母さんを信じると言ったから、今、後悔するしかない」
出ていくグンファ。追うソジュン。
ソ「グンファ」
ム母「グンファ」
追いかけようとする母を止める父、でも行く母。
ム「離して。オッパはそんな人だったの?数時間前に私に何て言った?私が恥ずかしくなく、誰より??と入社したと言ったよね。それは全部??嘘だったの?オッパは、こんな???嘘とつくことのできる人だったの?」
ソ「グンファ。落ち着いて僕の話を聞いて」
ム「落ち着いて?今私が落ち着いていられる?」
ムグンファ母が来る
ム母「落ち着くことが出来なくてどうするの。あなたが今、こんなふうに突然出ていったら、どんなことになるか分かる?」
ム「お母さん」
ム母「???。婚約式のお客様もみんな待っているのよ。なんなの、ハン本。連れて帰らずに」
グンファを連れて行こうとするソジュンの手を振り切るグンファ。グンファの肩を捕まえるソジュン。
ソ「戻ろう」
ム「嫌」
ソ「僕たちの婚約式だ」
ム「嫌だってば」
ソ「グンファ、どうか…」
振り払うグンファ。去っていくグンファに立ち尽くすソジュン。追うグンファ母
ム母「なんなの、捕まえずに。お前は行けない」
ム「どいてください」
ム母「婚約式、必ずしなければならない。このまま行くなら、二度と母の顔は見られないと思って」
ム「私は今、これ以上お母さんお顔を見られなくて行くのよ」
去るグンファ。グンファ父が来る
ム父「グンファは?」
あなただけ第37話紙芝居01
あなただけ第37話紙芝居02
あなただけ第37話紙芝居03
あなただけ第37話紙芝居04
あなただけ第37話紙芝居05
あなただけ第37話紙芝居06
あなただけ第37話紙芝居07
あなただけ第37話紙芝居08
あなただけ第37話紙芝居09
あなただけ第37話紙芝居10
あなただけ第37話紙芝居11
あなただけ第37話紙芝居12
あなただけ第37話紙芝居13

グンファに何度も電話をかけつつ自宅に帰ってくるソジュン。車の中での会話を思い出す。
ム「そうね、オッパがそう言うならそういうことでしょうね。私、本当に他の誰かを押しのけて入ったんじゃないよね?」
ソ「他の誰かだって?また、キ・ウンチャン氏の話なのか?」
電話するソジュン。
ソ「キ・ウンチャン氏」
あなただけ第37話紙芝居14
あなただけ第37話紙芝居15
あなただけ第37話紙芝居16
あなただけ第37話紙芝居17
あなただけ第37話紙芝居18
あなただけ第37話紙芝居19
あなただけ第37話紙芝居20

ウンチャン病室
ソ「グンファがここに来て行ったんですか」
ウ「はい。ムグンファさんに何があったんですか?」
ソ「グンファが行き来したんなら、??ないでしょうに」
ウ「婚約式が出来なかったと聞きました」
ソ「では、なぜ出来なかったか聞きましたね」
ウ「その理由は??言ってくれなくて、僕がなぜその話を聞かなければならないか分かりませんが、ともかくムグンファさんが心配になって…」
ソ「いいえ、心配しないでください。キ・ウンチャン氏がグンファを心配すること、私の立場ではひどく不愉快ですから」
ウ「私も、そんなことを言われるのは愉快ではありません。ここまでいらして、私に話すことではないようですが。では、??行ってください」
ソ「キ・ウンチャン氏。今から私が言うことを胸に深く刻んでください。これから、どんなことがあってもグンファに会うことは、ないようにしてください」
あなただけ第37話紙芝居21
あなただけ第37話紙芝居22
あなただけ第37話紙芝居23
あなただけ第37話紙芝居24
あなただけ第37話紙芝居25

あなただけ第37話紙芝居26
あなただけ第37話紙芝居27
あなただけ第37話紙芝居28

ハラボジの木工所
ハラボジとグンファが部屋にいると、外から声がする。
ソ「お祖父さん、お祖父さん」
ハラボジ「これは、誰の声だ?」
作業場で話をする二人
ソ「??君に??なったこと、申し訳なく思って、謝るから。でも、僕がなぜそうするしかなかったか、考えてくれればいいのに」
ム「いいえ、考えたくない。今、オッパが何を言っても私への言い訳のように聞こえるから」
ソ「弁明ではなく、解明だ。僕がお母さんを??行くことが出来なかったのは…」
ム「全部私のためって言いたいの?」
ソ「そうだ。全部君のためだ。君でなくても、僕も絶対介入したくないことだった」
ム「そう、私のせいよ。だから、これ以上オッパも私のためにオッパらしくないことをしないで」
ソ「グンファ」
ム「戻ろう」
ソ「必ず???。君がここまですること、僕は理解することが出来ない。君は、まるで婚約式をしない言い訳を探してるみたいだ」
ム「それはどういうこと?」
ソ「僕が君だったら、どうしてそうするしかなかったか考えてみて理解するだろう。君はまるで、僕が失敗するのを待っている人のように、理解しようともしないで婚約式場を走り出ていった。??君が婚約を拒否して訪ねたところが、キ・ウンチャン氏がいる病院だと言うこと、僕がどう受け取ればいい?」
ム「キ・ウンチャン氏は、今度の事で悔しく落とされた人よ。当然、私も行って謝らなきゃならないのでは?」
ソ「じゃあ、僕には?君が今日婚約式から逃げ出したせいで、僕と母はお客様にたいして完全にバカになったんだ。僕の自尊心???。僕にすまないと言う言葉はないんだな。ムグンファ、僕の言葉を肝に銘じろ。よく聞け。君が僕の前で自分勝手にするのは、今度が最後だ。これ以上は受け入れられない」
あなただけ第37話紙芝居29
あなただけ第37話紙芝居30
あなただけ第37話紙芝居31
あなただけ第37話紙芝居32
あなただけ第37話紙芝居33
あなただけ第37話紙芝居34
あなただけ第37話紙芝居35
あなただけ第37話紙芝居36
あなただけ第37話紙芝居37

バーで酒を飲むソジュン。ドヒが来る。
ソ「チャチーム長。本当に来たんですね。来てくれてありがとう」
ド「お酒、たくさん召し上がってるようですね」
ソ「はい」
ド「何かあったんですか?」
ソ「何か…あったでしょう。僕、今日婚約式だったんです。婚約できなかったけど。何も言わなくていいです。ただそばにいて慰めになる友、誰がいるか。思い出した人がチャチーム長、チャ・ドヒ氏に電話したんです」
あなただけ第37話紙芝居38
あなただけ第37話紙芝居39
あなただけ第37話紙芝居40
あなただけ第37話紙芝居41
あなただけ第37話紙芝居42
あなただけ第37話紙芝居43
あなただけ第37話紙芝居44
あなただけ第37話紙芝居45
あなただけ第37話紙芝居46
あなただけ第37話紙芝居47
あなただけ第37話紙芝居48
あなただけ第37話紙芝居49
あなただけ第37話紙芝居50
解説:春頭さま

スポンサーサイト

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

聞き取り、式場シーン

取り敢えず、式場のシーンの聞き取りです。大雑把ですが雰囲気は分かるかな?

ム「こうなってもお母さんを信じろと言うの?いいえ、私が信じたでしょ。後悔してもお母さんを信じると言ったから、今、後悔するしかない」
出ていくグンファ。追うソジュン。
ソ「グンファ」
ム母「グンファ」
追いかけようとする母を止める父、でも行く母。
ム「離して。オッパはそんな人だったの?数時間前に私に何て言った?私が恥ずかしくなく、誰より??と入社したと言ったよね。それは全部??嘘だったの?オッパは、こんな???嘘とつくことのできる人だったの?」
ソ「グンファ。落ち着いて僕の話を聞いて」
ム「落ち着いて?今私が落ち着いていられる?」
ムグンファ母が来る
ム母「落ち着くことが出来なくてどうするの。あなたが今、こんなふうに突然出ていったら、どんなことになるか分かる?」
ム「お母さん」
ム母「???。婚約式のお客様もみんな待っているのよ。なんなの、ハン本。連れて帰らずに」
グンファを連れて行こうとするソジュンの手を振り切るグンファ。グンファの肩を捕まえるソジュン。
ソ「戻ろう」
ム「嫌」
ソ「僕たちの婚約式だ」
ム「嫌だってば」
ソ「グンファ、どうか…」
振り払うグンファ。去っていくグンファに立ち尽くすソジュン。追うグンファ母
ム母「なんなの、捕まえずに。お前は行けない」
ム「どいてください」
ム母「婚約式、必ずしなければならない。このまま行くなら、二度と母の顔は見られないと思って」
ム「私は今、これ以上お母さんお顔を見られなくて行くのよ」
去るグンファ。グンファ父が来る
ム父「グンファは?」

病院シーン

グンファに何度も電話をかけつつ自宅に帰ってくるソジュン。車の中での会話を思い出す。
ム「そうね、オッパがそう言うならそういうことでしょうね。私、本当に他の誰かを押しのけて入ったんじゃないよね?」
ソ「他の誰かだって?また、キ・ウンチャン氏の話なのか?」
電話するソジュン。
ソ「キ・ウンチャン氏」
ウンチャン病室
ソ「グンファがここに来て行ったんですか」
ウ「はい。ムグンファさんに何があったんですか?」
ソ「グンファが行き来したんなら、??ないでしょうに」
ウ「婚約式が出来なかったと聞きました」
ソ「では、なぜ出来なかったか聞きましたね」
ウ「その理由は??言ってくれなくて、僕がなぜその話を聞かなければならないか分かりませんが、ともかくムグンファさんが心配になって…」
ソ「いいえ、心配しないでください。キ・ウンチャン氏がグンファを心配すること、私の立場ではひどく不愉快ですから」
ウ「私も、そんなことを言われるのは愉快ではありません。ここまでいらして、私に話すことではないようですが。では、??行ってください」
ソ「キ・ウンチャン氏。今から私が言うことを胸に深く刻んでください。これから、どんなことがあってもグンファに会うことは、ないようにしてください」

この後グンファは、父母に結婚しないとか、ウンチャンを入社させろとか、ぶちまけて家出をします。ともかく、もともとあまり良くなかった母娘の関係が嘘がばれたおかげで最悪になっています。
家出先は、言わずと知れたハラボジの所。

木工所シーン

ハラボジの木工所
ハラボジとグンファが部屋にいると、外から声がする。
ソ「お祖父さん、お祖父さん」
ハラボジ「これは、誰の声だ?」
作業場で話をする二人
ソ「??君に??なったこと、申し訳なく思って、謝るから。でも、僕がなぜそうするしかなかったか、考えてくれればいいのに」
ム「いいえ、考えたくない。今、オッパが何を言っても私への言い訳のように聞こえるから」
ソ「弁明ではなく、解明だ。僕がお母さんを??行くことが出来なかったのは…」
ム「全部私のためって言いたいの?」
ソ「そうだ。全部君のためだ。君でなくても、僕も絶対介入したくないことだった」
ム「そう、私のせいよ。だから、これ以上オッパも私のためにオッパらしくないことをしないで」
ソ「グンファ」
ム「戻ろう」
ソ「必ず???。君がここまですること、僕は理解することが出来ない。君は、まるで婚約式をしない言い訳を探してるみたいだ」
ム「それはどういうこと?」
ソ「僕が君だったら、どうしてそうするしかなかったか考えてみて理解するだろう。君はまるで、僕が失敗するのを待っている人のように、理解しようともしないで婚約式場を走り出ていった。??君が婚約を拒否して訪ねたところが、キ・ウンチャン氏がいる病院だと言うこと、僕がどう受け取ればいい?」
ム「キ・ウンチャン氏は、今度の事で悔しく落とされた人よ。当然、私も行って謝らなきゃならないのでは?」
ソ「じゃあ、僕には?君が今日婚約式から逃げ出したせいで、僕と母はお客様にたいして完全にバカになったんだ。僕の自尊心???。僕にすまないと言う言葉はないんだな。ムグンファ、僕の言葉を肝に銘じろ。よく聞け。君が僕の前で自分勝手にするのは、今度が最後だ。これ以上は受け入れられない」

おおv-405ソジュン、イナになるんでしょうか?

バーのシーン

最後のバーのシーンです

バーで酒を飲むソジュン。ドヒが来る。
ソ「チャチーム長。本当に来たんですね。来てくれてありがとう」
ド「お酒、たくさん召し上がってるようですね」
ソ「はい」
ド「何かあったんですか?」
ソ「何か…あったでしょう。僕、今日婚約式だったんです。婚約できなかったけど。何も言わなくていいです。ただそばにいて慰めになる友、誰がいるか。思い出した人がチャチーム長、チャ・ドヒ氏に電話したんです」

思うに、今日の婚約式がこじれたきっかけって,ドヒの追及じゃなかったんでしたっけ?ウンチャンは憎くても、ドヒは平気なの?それとも、ドヒに対しても、グンファと同じように嘘をついていたから、心理的にそこが引っ掛かったんでしょうか?
私がシナリオライターなら、ソジュンがドヒに電話をしようと思いついた一瞬をぜひ入れたいです。人の気持ちが自分の思惑と違う方向に動こうとする瞬間がドラマだと思うからです。
ドヒって、この後すぐ実家のシーンに登場するし、別に酔っていなかったので、対してソジュンに付き合わずに帰ってしまったんですかね?この辺のくだりを、後で回想シーンでいいから入れて欲しいです。

春頭さま、解説ありがとうございました!

なるほどね~、ソジュンは怒った顔をして、どんなことを言っていたのか
とっても知りたかったです。

ですが、入院中のウンチャンのところまで出向いて
ムグンファに会うな!って、そりゃないでしょう!!
ムグンファが会いにきたんであって、ウンチャンからは何も行動していませんもん。
しかも入院して点滴を打っている人に、そんなバカな事を言っちゃうんですねぇ
ちょっとがっかりです。

そうですよねぇ、こんな夜に会いたかった友達がなんでドヒだったのか?
自宅に戻って一人でウイスキーの見ながら、ドヒの顔を思い出したのでしょうね。
そのシーンも入れて欲しかったですよねぇ。
ガチャンの話はまた別の日にまとめてもらって
今日は完全なソジュンデーにして欲しかったです。

それとも明日がソジュンデーなんでしょうか?
あらすじにソジュンの写真が出ていますv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/8368-b32f47af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

