2017-10



「KOREAN WAVE 31」ソ・ドヨンインタビュー記事2ページ掲載

KOREAN WAVE 31
510RlI4DFmL__SL500_AA300__20120307182044.jpg
定価:1,365円
出版社: 近代映画社
発売日: 2008/11
http://www.amazon.co.jp/KOREAN-WAVE-31%E2%80%95%E9%9F%93%E5%9B%BDTV-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%B9%E7%B7%A8%E7%89%88/dp/4764882183


魅かれる男、2009

人気シットコム「止められない結婚」のイケメン男子インタビュー集
「コーヒープリンス1号店」のキム・ドンウク、「春のワルツ」のソ・ドヨン、FT Islandのイ・ジェジンら注目の若手スターが共演した話題のシットコム「止められない結婚」がいよいよDVDリリース。アットホームな雰囲気の中、コメディー演技を大いに楽しんだという彼らのスペシャル・インタビューをお届けします。


P46~48 キム・ドンウクインタビュー記事3ページ掲載

P49 キム・ジョンウクインタビュー記事1ページ掲載

P50~51 ソ・ドヨンインタビュー記事2ページ掲載
Korean+Wave+1_convert_20120308143455.jpg
Korean+Wave+2_convert_20120308143528.jpg

優等生でエリート医師の長男ギベク役ソ・ドヨン

たった一人にでもいいから感動や幸せを与えられる俳優になりたい

エリートのギベクが”壊れていく”面白さを見てもらいたい

 映像の魔術師と呼ばれるユン・ソクホ監督の「春のワルツ」で主役のジェハに抜擢され、繊細な演技を披露。日本のファンに「王子」と呼ばれるようになったソ・ドヨン。そんな彼が次回作に選んだのはコメディ作。それまでの落ち着いた雰囲気とはがらりと違う、コミカルな演技が話題を呼んだ。
「デビュー当時から、シットコムというジャンルに興味があったんです。お話をいただいたときは、「春のワルツ」のイメージから抜け出したいと思っていたところでしたし…。ほら、ジェハのイメージって、けっこう暗いじゃないですか(笑)」
「春のワルツ」のソ・ドヨンを考えると、少し意外な選択の気がするが……。
「まず、「止められない結婚」を見る前に、「春のワルツ」のイメージを消していただければと思いますね。そうすると、ギベクという男の魅力がストレートに伝わると思います。ギベクは学歴も高く、ジェントルで親孝行な善き息子、善き兄です。そんな彼が、置かれた状況によって、見た目とはまったく違う行動をする。言ってみれば”壊れていく”わけです。そこが演じ手としても面白いところでしたし、彼の魅力だと思っています」
 コメディ演技が一番難しいと口にする俳優は多い。また、シットコムではアドリブ演技が要求されることも多いと聞く。難しさを感じることはなかったのだろうか。
「最初は、今まで見せたことがない表情を作るとか、見た目にわかる面白さを表現しようとしていました。でも、それはレベルの低い笑いだった。状況に合った演技をした方が、ストレートに笑いを提供できると知りましたね。また、ジェハという枠を壊せると思って作品に挑んでいたのですが、ほかのキャラクターに比べると、ギベクには制約が多かった。アドリブにもいっぱい挑戦したかったんですが、枠のなかでやるのは難しかったです」
 整形外科医という役どころだったため、専門用語などは事前に頭に入れておいた。
「二重まぶたの手術や豊胸手術を求める人に、その手順を説明するという場面で、アドリブで全部説明したことがあります。終わったときは、みんな大歓声でしたよ」

僕はギベクほど女性の気持ちい対して鈍感じゃないですよ

 取材が行われたのは9月。撮影が終わってからずいぶん時間が経っているが、撮影のエピソードを話すたびに、笑みを浮かべる。いい現場だったということを感じさせた。
「思い出深いエピソードですか? イ・ジョン君が演じるイベクと魂が入れ替わるシーンです。彼とは同い年ということもあって、すぐに親しくなったのですが、このシーンを演じるときは、ぴったりくっついて、台詞を言っては真似し合っていました。彼の癖を見つけるために、1話からそれまでの彼の出演シーンをおさらいしたり……今でもあのシーンが演じられてよかったと思っています」
 イ・ジョンは本業が歌手ということもあって、撮影の合間にはギターを弾いたり、歌を歌ったりしながら、撮影現場を盛り上げてくれたそうだ。そんなイ・ジョンとの話を聞いていたら、突然ソ・ドヨンが「こんなエピソードがあります」と語り出した。
「彼が新しいアルバムを準備していた頃、キム・ドンウク君とイ・ジョン君の車に乗ったんです。そこで今回レコーディングした曲だよと、新曲を聴かせてくれたんです。タイトル曲(シングルカットする曲)だという曲はビートの激しいもので、次がバラードでした。そのバラードを聴いたとき、みんなで「バラードの方がいい! こっちをタイトル曲にしなよ!」って。そうしたら、それがタイトル曲になっていて(笑)。その曲をドラマの中でもイ・ジョン君がピアノを弾きながら歌うんです。かっこいいなって思いました」
 序盤は成金セレブ母マルニョン(キム・スミ)以下4人の息子のトンデモな日常が描かれているのだが、徐々にギベクとミホの恋愛もスタート。ミホの恋心にまったく気づかないギベクには多少イライラさせられる。
「僕自身はあんなに鈍感じゃないですよ。それに、ギベクは恋人を喜ばせるためのイベントをことごとく失敗していましたが、僕はイベント好き。ちゃんと準備するので、失敗はしません。って思い出していたら胸が熱くなりました……(苦笑)」
 ミホを演じたパク・チェギョンは、撮影が終わったとき「愛する家族と別れ、離婚したような気分」になったそうだ。
「僕もまったく同じ気分でした。離婚っていうより死別したような気分。やっぱり7か月も一緒にいましたから……」
 対話が多かった「止められない結婚」の現場に参加したことで、楽しく演じることを学んだ。おかげで心に余裕が生まれたという。
「僕は、たったひとりの人でも感動や幸せを与えることができたら、少々の演技不足でもその俳優には価値があると思うんです。そうなれるように努力していきたいですね」


P52~53 イ・ジェジンインタビュー記事2ページ掲載

ソ・ドヨンについて語っている部分のみご紹介します。

ギベク兄さんはモデル出身じゃないですか。最初は”背が高っ!”って思ったし、クールみ見えるからどうやって近づけばいいか心配もしたんです。でも、一緒にいるうちに、素の部分というか、気さくで面白い部分が見えてきて……。けっこう照れ屋で人間味溢れる人なんです(笑)。

以上


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung2.blog68.fc2.com/tb.php/8406-684069c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebom

Author:Riebom
2006年、NHKBS2で放送された「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨンさんの魅力に撃沈しました!

We Love Seo Do-Young!が手狭になり、この度引っ越してきました。旧ブログもいつでも開店しておりますので、昔の記事をご覧になりたいお方はいつでもいらしてください。
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

また、mkmさまのブログ
SPRING WALTZ ピアニスト クリス・ユンの誕生と復活の物語
にて「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」と「ドラマの後の物語」が発表されています。
http://springstory2.
blog12.fc2.com/
ぜひご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (16)
ソ・ドヨン日本公式ファンクラブ (8)
KBS「あなただけ」 (98)
「いばらの鳥」 (87)
OCN「夜叉」 (56)
「いばらの鳥」紙芝居 (138)
「夜叉」紙芝居 (63)
「チング~愛と友情の絆~」 (138)
「チョルラの詩」 (90)
「チョルラの詩」試写イベント (46)
「天下無敵イ・ピョンガン」 (47)
「天下無敵イ・ピョンガン」エドワード動画 by mimi (14)
「天下無敵イ・ピョンガン」紙芝居 (26)
NHK「ハングル講座」 (40)
「チング」再視聴by春頭さま (2)
「チング」紙芝居byニャン吉さま (3)
「チング」紙芝居速報 (18)
「チング」サンテクシーン動画by春頭さま (21)
「春のワルツ」関連 (66)
「春のワルツ」BGMリスト (24)
「オー!サラ」 (1)
「止められない結婚」 (4)
「愛の記憶」関連 (1)
「ぼくは君に惚れた」 (1)
「快傑春香」 (3)
「海神」 (3)
その他テレビ番組 (73)
モデルドヨン (9)
日付記録写真による撮影日記 (12)
ソ・ドヨン掲載記事 (1387)
関連記事 (2115)
ツアー/ファンミーティング (214)
お出迎え・お見送り (71)
グッズの紹介 (41)
ファン活動 (105)
モバイル公式 (8)
ソ・ドヨンについて考える (281)
ダニエル・へニーの部屋 (177)
ハン・ヒョジュの部屋 (906)
「SPRING WALTZ - 空白の15年」 (5)
釜山のお勉強 (0)
はぴさまの写真 (20)
おまっちゃさまの作品 (16)
徐・勇さまの作品 (2)
イチゲンさまの作品 (87)
まぷママさまの写真 (2)
mimiさまの作品 (17)
ぴんくさまの写真 (5)
春頭さまの写真 (29)
ゆば~ばさまの写真 (15)
Hirokonさまの写真 (7)
ニャン吉さまの作品 (10)
青空さまのお写真 (7)
Camoさまの作品 (3)
Pansyさまの作品 (9)
どっきりポスター (5)
OPPESHAN22さまの作品 (18)
依依さまのお写真 (19)
花音さまの写真 (4)
チングBさまのレポート (7)
◎リスちゃんの写真 (2)
pukupukuさまのお写真 (39)
まあこさまのお写真 (3)
韓国の食文化 (14)
占い (2)
韓国旅行情報 (4)
妄想デート (5)
Riebomの写真 (66)
未分類 (153)
「あなただけ」紙芝居 (42)
春のくちづけ (5)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

